岩鋳 Iwachu ごはん鍋 2合炊 黒 内面ホーロー加工 直火用 南部鉄器 21084


岩鋳 Iwachu ごはん鍋 2合炊 黒 内面ホーロー加工 直火用 南部鉄器 21084

サイズ(cm):26×20×(H)11.5 内径15.5cm 深9.5cm
材質:本体…鋳鉄(外面:黒焼付加工 内面:ホーロー加工) 取手…鍛造鉄
原産国:日本

厚みのある南部鉄器は気密性と蓄熱性に優れ、
高温を保ちながら炊き上げることで、ごはんがふっくらと炊きあがり、パリッとしたお焦げも味わえます。
IH非対応。
内面ホーロー加工。 ※内面ホーローの鍋からは、鉄分は溶出されません。

岩鋳の製品は、伝統を受け継ぐ職人達が一品一品丹念に作り上げた品質確かなものです。
明治35年の創業以来、400年を越える南部鉄器の伝統を守りながら現代の暮らしにもなじむ製品づくりへ取り組んできました。
岩鋳製品のその確かな品質は、伝統を受け継ぐ職人達の手によって支えられています。

Amazonより
●南部鉄器は伝統に培われた確かな技術をもとに丹念に製造されたいる
●内面は伝統技法の釜焼仕上げにより形成させた酸化皮膜によるサビ止めをし、沸かしたお湯に吸収されやすい二価鉄を多く含んだ鉄分が溶出す。また水道水に含まれる塩素を除去する働きもあり、よりまろやかで美味しくなる
●お釜で炊いたようなふっくらごはんとパリパリのおこげを作ることができる
●気密性と蓄熱性に優れ、高温を保ちながら炊き上げることが特徴


楽天市場