銀峯陶器 菊花 ごはん土鍋 萬古焼 ( 5合 炊き / 瑠璃 / 二重蓋 )


銀峯陶器 菊花 ごはん土鍋 萬古焼 ( 5合 炊き / 瑠璃 / 二重蓋 ) 「 土鍋 ご飯 ごはん 鍋 炊飯 銀峯 炊飯鍋 」

材質 陶器
ブランド 銀峯陶器(Ginpo Touki)
色 瑠璃(ブルー)
容量 2.6 L
商品寸法 (長さx幅x高さ) 25.5 x 28 x 18 cm

【テーブルを華やかに彩る次世代土鍋】現代人の暮らしにマッチする和モダンな土鍋です。使用前の目止め処理が不要になり、お買い上げ後、すぐにお使い頂けます。黒色の胴部分は、臭いや汚れを防ぐオリジナルの釉薬を使用。鍋料理はもちろん、和洋中問わず様々なお料理をお楽しみ頂けます。蓄熱性に優れており、温度変化しにくいので、加熱をやめても保温をキープ。器の美しさからそのままテーブルに出せるのが嬉しいデザインです。
【簡単にごはんが炊ける土鍋】誰でも簡単に美味しい土鍋ごはんが、たった30分で作れます。鍋の内側には水位目盛りが刻まれているため、計量カップで水を測る手間を省けます。「蒸気が見えたら火を止める」という簡単なステップで、誰でも手軽に炊き立ての美味しいごはんを楽しむことができます。菊花 ごはん土鍋5合サイズは、3〜5合分の炊飯が可能でなので、4人以上の家族やプレゼントとしても喜ばれるサイズ感です。
【人気No1。透明感のある瑠璃色ブルー】紫みを帯び静かで幻想的な深海を思わせるような、透明感のある鮮やかな濃青色。伝統的な色味を残しつつ、モダンさを感じるカラーリングが美しいテーブルを演出し、多様化する現代のインテリアにマッチするデザインです。
銀峯陶器とは、1932年から約90年続く三重県の老舗土鍋メーカー。中でも菊花シリーズは、創業以来培った伝統や技術をベースに、多様化する現代の食生活、キッチンスタイルに合わせた土鍋コレクションです。日常の様々な場面で活躍できるよう「保温性・耐熱性・耐久性などの機能性」と「食器としてそのまま食卓に出せる、伝統色をあしらったモダンな美しさ」の両方が表現されているのが特徴です。
<サイズ>直径25.5cm × 高さ18cm(取手を含む直径28cm)/ 2.6ℓ / 3〜5合 <重量>3.4kg<対応熱源・家電>直火 / 電子レンジ / オーブン / ラジエントヒーター / 食洗機(洗浄後は、鍋の中が乾燥するまで乾かしてください。カビの原因となります。) / 冷蔵庫 <原料>オリジナルの土と釉薬(人体に悪影響を及ぼす鉛・カドミウムは、一切不使用)


楽天市場