【火加減が要らない】本格土鍋 直火専用ごはん土鍋 萬古焼 ばんこ焼 炊飯 二重蓋 きつさこ仕様 (2合炊き)


【火加減が要らない】本格土鍋 直火専用ごはん土鍋 萬古焼 ばんこ焼 炊飯 二重蓋 きつさこ仕様 (2合炊き)

玄米でも可能です。玄米の方が吹きこぼれやすいため、2合サイズなら1合、4合サイズなら2合で炊くことをおすすめ致します。👉【おすすめの簡単な炊き方「びっくり炊き」】①玄米をさっと洗い、ザルに上げて水を切る。吸水は不要です。②鍋に玄米と、玄米の1.2~1.5倍の水を入れる。③蓋をして強火に掛け、17分炊く。④2回目の水(びっくり水)を注ぎます。 玄米の1.0~1.2倍の水を注ぎ、しゃもじで軽く混ぜて下さい。 混ぜたら蓋をし、火加減は引き続き強火。⑤再沸騰したら弱火に落とし、15~20分炊く⑥蓋をしたまま10分蒸らして完成!
🍚【 Q.吹きこぼれはありますか? 】本品は2重蓋の効果もあり、ほとんど水滴の吹きこぼれはございません。ただし、蒸気穴から蒸気は出ますのでその際に微量の水分が飛ぶ場合はございます。
🍚【 Q.目盛りの線はありますか? 】中に水分の目安線が付いております。一番下から1合用、2合用…となっています。ただし、火加減なしで炊飯する場合にはこの線よりもやや多めに水分を入れる事を推奨致します。
🍚【 Q.蓋のみでの販売はありますか? 】現在、蓋のみでの販売は行っておりませんが、30日以内の破損であれば無償でご対応致します。今後の状況を見つつ、蓋のみの扱いを検討して参ります
🍚【 仕様 】高さ15cm・幅19cm・奥行16.5cm・重さ3kg・素材:萬古焼(三重県)


楽天市場