バランスシナジー (組立式) スクエア オートリターン付 織柄グレーピンク 腰痛対策 バランスチェア

オートリターン機能とは、座面を回転させてどの位置で立ち上がっても、座面の向きが自動的に定位置に戻る機能です。※お客様による組立式(5分)となります。
製造名メーカー/(株)プロダクトマーケッティングサービス 製造国/日本
構造部材/積層材(ブナ)、天然木(ブナ)、金属(スチール)、表面加工/ウレタン樹脂塗装、座面/単色:ポリプロピレン100%(取り外し不可)、クッション材:ウレタンフォーム ※別売:プレミアムカバー販売しています。
寸法/幅:330mm・奥行:358mm、座面高:485~665m、重さ/ラウンドシート/4.8kg、スクエアシート/5kg、適応体重/45kg~132kg、その他/オートリターン付き高:485~665m、重さ/ラウンドシート/4.8kg(箱入5.8kg)、スクエアシート/5kg(箱入6kg)、適応体重/45kg~132kg、その他/オートリターン付き:組立発送
90日間全額返金保証対象商品です。商品到着から30日以内のご返品は、注文履歴からお手続き頂けます。商品到着から31日以上90日以内のご返品は、弊社へ直接お問い合わせください。弊社へのお問い合わせ方法:アカウントサービス内の【アカウントサービス→注文履歴→販売元→質問する】からお問い合わせください。

【腰が痛くなりにくい効果が 臨床試験で実証されました】

バランス シナジーはゆらゆらと揺れる構造で、人間が本来持つ、バランスを取ろうとする性質を活用することで、自然と背筋が伸び、正しい姿勢になります。腰痛の方が使用すると腰が痛くなりにくいことが、臨床試験で実証されています。姿勢や腰痛が気になる方にバランス シナジーを。

【じっとしている事は腰痛の大敵】

人類は、約600万年前に直立二足歩行ができるようになり、一日の大半を歩いて進化を遂げてきました。しかし、いまや一日の活動時間が25分にまで減少し、じっと座っている時間が長くなりました。人類の歴史、DNAの中には、こんなにも長く座っていたことがなく、身体はこれに耐えられるようにはつくられておりません。そうした状況を解決する椅子がバランス シナジーです。

【歩くように座れる椅子】

バランスシナジーは、一言で表現するなら 「歩くように座れる椅子」です。前後に揺れる構造により、体幹筋に適度な刺激を与え、人間が本来持つ、バランス感覚を呼び起こすことで、自然と背筋が伸びます。 また、歩いているときと同じように重心が逆振り子運動 (上図参照) となる感覚を、座りながらに感じることができる構造となっています。

【balans コンセプト】

●発明者 ハンス・クリスチャン・メンショール

バレリーナが片足で回転している時や綱渡りをしている時に人間はバランスを取ろうとしますので、自然に背筋が伸びます。この人体の自然な機能を活かして、姿勢よく座れる椅子がバランス シナジーです。前後のオンオフ運動はコアマッスルに刺激を与え、かつバランスを取りながら、自然に姿勢が良くなります。

1.オンオフ運動で腰が痛くなりにくい
研究し尽くされた脚のカーブは、歩行時のような適度な揺れを生み出し、座りながらにして歩いている時と同じオンオフ運動をもたらします。腰痛でお悩みの方が使用すると、腰が痛くなりにくいことが臨床試験でも実証されています。

2.姿勢良く座れる
バレリーナが片足で回転しているときや、綱渡りをしているときには人間の身体は自然にバランスを取ろうとしますので、自然に背筋が伸びます。

3.使いやすい設計
スツール型で軽く、女性でも手軽に持ち運びできます。また上下にかんたんに動くので仕事場やリビングなど好きな場所でお使いいただけます。

4.北欧デザイン
バランス シナジーはノルウェー生まれ。洗練されたシンプルなデザインでどんなインテリアとも相性がいいのが特徴です。

1.重力を感じて座る
まず、地面に対して、垂直方向の重力を感じながらまっすぐに座ります。

2.前腕と上腕を 約90〜100度に
机に向かって、背筋はまっすぐ伸ばして前腕と上腕が約90〜100度になるような高さに合わせてください。

3.胴と腿は120度に
次に胴に対して腿がおおよそ120度の角度になるよう、膝を曲げて自然に座ってください。足は好みや用途に応じて、床の上もしくはシナジーのベースの上のいずれかに置いて下さい。

4.自然に揺れる
意識して揺らしても良いですし、特に意識しないで身体の動きに応じて揺れを楽しんでも構いません。集中しているときはピタリと止めて使用することもできます。


バランスシナジー (組立式) スクエア オートリターン付 織柄グレーピンク 腰痛対策 バランスチェア

楽天市場