無添加 青さのり 11g 【20袋セット】

無添加 青さのり 11g 【20袋セット】

無添加  青さのり 11g 【20袋セット】 

税込み価格 円 

素材 

 

「無添加 青さのり 11g 【20袋セット】」の詳細を見る 

毎日続けてアオサパワーを実感してください。

磯の風味と自然な味わいが大人気です。

水で戻すだけで、すぐに使えて便利です。

お味噌汁やサラダ、卵焼きや各種料理のトッピングに最適です。

■「あおさ」とは

ヒトエグサのことを方言で表した言葉で、一般には「あおさ」または「あおさのり」と呼ばれています。

鹿児島地方では・・「おさ」「銀あお」「このい」沖縄県で「アーサー」「あーさー」などと呼ばれています。

昭和初期からは沖縄・鹿児島などで養殖が盛んになり、ふりかけや佃煮の原料として永く親しまれてきました。最近ではその栄養価が注目され、健康だけでなく、美容にもつながる食材として大人気となっています。

■あおさの栄養

あおさには、ビタミンやミネラルなどの栄養の宝庫です。たんぱく質やβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、ナイアシン、パントテン酸、やミネラルなどの栄養が特に豊富です。

さらに、ビタミンB1やビタミンB2、ナイアシンやビタミンB6、パントテン酸そして、葉酸やビタミンB12、ビタミンC、ビタミンE、カルシウムやリン、マグネシウム、β-カロテンなども含みます。

あおさは、善玉コレステロールUPにつながる食材として、最近見直されています。
日本人の約4人に1人が命を落としている、血管の病気。その原因の1つとも言われているのが「コレステロール」です。

アオサはたくさんのマグネシウムが含まれているため、アディポネクチンを増やす事が期待できる。アディポネクチンは、別名長寿ホルモンと言われ、 善玉コレステロールのUPが期待できるといわれています。

スペック

【商品名】あおさ

【内容量】11g

【原材料名】ひとえぐさ

【賞味期限】製造日より1年間

【保存方法】直射日光、高温多湿を避けてください。

【加工地】静岡県

【配送方法】佐川急便 常温便

【注意事項】自然食品のため、まれに貝、小エビ、あおさの養殖の細い紐等が混入する場合がございます。
 

JANコード: 4978754201430

 


楽天市場