ハイブリッド式 加湿器 middle colors(ミドル カラーズ) MD-KH1001 レッド

ハイブリッド式 加湿器 middle colors(ミドル カラーズ) MD-KH1001 レッド

税別9,334円

ハイブリッド式 加湿器 middle colors(ミドル カラーズ) MD-KH1001 レッド 

「ハイブリッド式 加湿器 middle colors(ミドル カラーズ) MD-KH1001 レッド」の詳細を見る 

まん中の、中央の、中間の、適正な時代の要求やバランスの中点(ミドル)をその都度捉え、その輪郭の核(ミドル)を見出す革新的なブランド目指します。

『それは例えば適正な折り合いを付けること』
私たちは日々生活する中で様々なバランスをとり、何らかの折り合いをつけて過ごしています。
最も折り合いの良い中点(ミドル)を、またはみんなの意識や需要の中心を素直に、ストレートに捉えるブランドを目指したいと考えました。
モノを作るうえで、他のブランドにはない適正なバランスをとる事が可能だと感じました。
価格、流通、機能、デザイン。これまでのメーカー主導型のブランドではなく価格、流通のバランスが良くてもニーズに応えるという使命上デザインや生活の用や納まり、見えない需要や訴求に応えるのは難しいことでした。
最近出てきたデザイン家電ブランドもデザインは素晴らしくても、価格、流通面等で折り合いをつけるのは非常に難しいことです。
そういった意味においても、非常に稀で革新的なプロジェクトだと思います。

そして、ある一つの需要に固執する事なく、過不足なく偏りのないバランスよい折り合いを付ける事を、このブランドのコンセプトにしたいと考えました。

水が温められて蒸気になる様をできるだけ自然で違和感の無い形にしたいと考えました。
風船が空気を吐き出しながらしぼんでいく様は、ちょうどこんな形をしています。

ガラスが延びたり、しずくがしたたり落ちる瞬間に働く自然界の張力をそのまま加湿器に再現することで、蒸気まで必然的な美しさをまといます。

スペック

【電源】
 AC 100V 50/60Hz
【消費電力】
 48W
【加湿性能】
 強:約180ml/h
 弱:約90ml/h
 微弱:約40ml/h
【連続加湿時間】
 約10時間(強 運転時)
【切りタイマー】
 2時間/4時間
【タンク容量】
 1800ml(抗菌水タンク)
※抗菌水タンクは、JIS Z2801に基づく。
【寸法】
 Φ200×H300mm
【電源コード】
 約1.8m
【質量】
 約1.0kg(本体のみ)
【適用床面積】
 木造住宅(和室):5.4m²
 プレハブ住宅(洋室):8.1m²
【付属品】
 取扱説明書・保証書×1
 アロマ台座(台座内にフェルト1枚装着済)×1
 交換用フェルト×2
 セラミックディスクセット×1


楽天市場