グースダウン93% オーガニック生地 羽毛掛布団 シングルきなり【日本製】

グースダウン93% オーガニック生地 羽毛掛布団 シングルきなり【日本製】

税別110,000円

グースダウン93% オーガニック生地 羽毛掛布団 シングルきなり【日本製】 

「グースダウン93% オーガニック生地 羽毛掛布団 シングルきなり【日本製】」の詳細を見る 

ダウン率93%のグース羽毛を
オーガニックコットン100%生地で包んだ
優しさ最優先の日本製羽毛布団

オーガニックコットン100%の生地にダウン率93%のグース羽毛を入れた羽毛の掛け布団です。なるべく薬剤を使わずに製造しています。縫製は優しい肌あたりになるように心がけています。また、刺激が少ない加工を選んで仕立てています。

【グース羽毛ダウン率93%】
貴重なグース羽毛で作られた羽毛掛け布団です。
グース羽毛はダックに比べダウンボールが大きく、空気をたくさん含むので、ふんわりしていて、軽い羽毛布団になります。ダウン率93%とは、空気を含むダウンが93%の羽毛を表しています。フェザーは羽根の部分で、ダウンとフェザーの比率が羽毛布団の品質を決める一つの要因となっています。

【オーガニックコットン生地】
ダウン率93%のグーズ羽毛をオーガニックコットンの生地で包みました。農薬を使わずに栽培されたオーガニックコットンを染色剤や漂白剤を使用せず、無添加で羽毛布団専用の生地に仕立てた、こだわりの羽毛布団です。

【ダブルのオーガニック認証】
布団生地はオーガニック認証されたオーガニックコットンを使用しています。
さらに、原料だけでなく、最終的に布団となるまでのすべての工程において、汚染や移染が無く管理されているというオーガニック認証も受けて作っている羽毛布団です。
(オーガニック認証:Organic Exchange)

【あえて染色をしない】
一般的な布団に使われる染料も薬品です。この羽毛布団は「なるべく薬剤を使わずに作って欲しい」という思いから生まれました。そのため生地は、漂白剤も染色剤も使っていません。そのため、生地の表面にオーガニックコットンのガクの部分のなごりが小さな黒い点としてみることができます。無添加オーガニックコットンの証です。

【品質検査済】
残留ホルマリン物質検査等の品質検査をおこなってります。

【立体キルト加工】
一般的な平キルト加工の場合、縫い合わせのキルトの部分で布団が薄くなってしまい、せっかく保温された熱が逃げてしまいます。そこで、立体キルトという、キルト部分にも厚みを持たせる構造でキルト部分からの熱の逃げを防ぐ加工をおこなっています。

【ノンカット加工】
一般的な布団の縫製は上と下の2枚の生地を貼り合わせた形で作ります。そのようにすると首元の布団の端に縫製部分が来てしまいます。羽毛布団は首元までしっかり掛けて使うことが多いので、首元や口に縫い目の部分があたらないようにと、1枚の生地をくるっと丸めるように縫い合わせ、首元には縫い目が無い、優しい縫製になっています。

【日本製】
日本国内で製造しています。


楽天市場