100年間の歴史を持つドイツ製。フュアハンドランタン

100年間の歴史を持つドイツ製。フュアハンドランタン

税別5,800円
フェアーハンドランタン

「フェアーハンドランタン」の詳細を見る

○100年間使われてきた究極のランタン。 伝説のドイツ・NIER(ハーマン・ニャー)社製フュアーハンドハリケーンランプ(FEUER HAND 276BABY SPECIAL)が上陸。同社のランタンは1902年の創業以来一世紀以上にわたり2億台以上作られているのだ。今は懐かしい“W.GERMANY”の刻印が信頼の証。
○伝統技術が光るミルスペックモデル。 ・風速80mでも消えない特殊構造 ・極寒地、風雨に強いSUPRAX製の耐熱ガラスの風防 ・倒れても簡単には燃料がこぼれない2重構造の燃料タンク仕様 ・加圧式ではないため熱の発生量も少なく無音で、テントの中でも使用可能
優れた伝統の技術が光る、まさに逸品と呼べるだろう。その信頼性の確かさからエクスペディション、ヒマラヤ遠征、航海用に使われているという。またドイツをはじめ世界6カ国で軍隊でも採用されている、真のミルスペックなのだ。
○災害時にも活躍。アウトドアではひときわ光る。 材質は鉄製にスズメッキで、レトロかつ洗練された高い質感のデザインと相まって、インテリアとしても渋い。芯サイズは12mm(4分芯)を使用。表面はスズ独特のしぶい色調に変化してゆく。輝きを保つため市販の金属研磨剤等にて手入れしてみてくれ。手間をかけることで思い入れが強くなっていくはず。
もちろん灯油なので、停電など万が一の際にも便利。キャンプ地でこれを光らせれば、いきなりアウトドアの達人級に自分を輝かせてくれること間違いなしだ。


楽天市場