コムテック 車用 ドライブレコーダー 360度全方位+リヤカメラ搭載 ZDR037 800万画素360°カメラ全方位録画 STARVIS搭載


コムテック 車用 ドライブレコーダー 360度全方位+リヤカメラ搭載 ZDR037 800万画素360°カメラ全方位録画 STARVIS搭載リヤカメラ 後続車接近お知らせ機能搭載 日本製 3年保証 GPS 駐車監視 補償サービス2万円 COMTEC

リヤカメラ部仕様:撮像素子:1/2.8型 cmosセンサー starvis技術搭載 有効画素数:最大200万画素 レンズ画角:水平138° 垂直70° 対角168° f値:2.0 レンズ材質:ガラス
製品仕様 2:フレームレート:メインカメラ27.5fps/リヤカメラ27.5fps ※led信号対策済み gps:あり
メインカメラ部仕様:撮像素子:1/2.3型 cmosセンサー starvis技術搭載 有効画素数:最大800万画素 レンズ画角:水平360° 垂直235° f値:2.2 レンズ材質:ガラス
製品仕様 1:電源電圧:dc12v 最大消費電流:通常時510ma以下/スーパーキャパシタ充電時980ma以下 作動温度範囲10℃~60℃
800万画素の高解像度360°カメラで全方位を録画! さらにリヤカメラで車両後方も確実に録画! 車内を含めた前後左右を360°カメラで記録し、後方の映像はリヤカメラがしっかり記録。360°カメラ+リヤカメラで死角なし!
本体サイズ:フロントカメラ74(W)x78(H)x35.1(D)/mmリヤカメラ38(W)x40.2(H)x27.5(D)/mm

800万画素&STARVIS&HDR/WDR機能搭載360°カメラ+200万画素&STARVIS&HDR機能搭載リヤカメラの前後2カメラドライブレコーダー!
360°カメラだけでは苦手だった後方の映像もリヤカメラを搭載したことによりしっかり記録します。

■360°カメラで全方位を記録!
・前後左右360°全方位を記録。前方の事故だけでなく、側面・車内・後方の映像も記録可能!
・垂直方向の視野角も235°の広視野角! 従来の360°ドライブレコーダーでは映りにくかった信号機もしっかり記録。

■リヤカメラで後方をしっかり記録!
Full HD高画質なリヤカメラで後方もしっかり記録。
またHDR機能を搭載しているため、白とびや黒つぶれなどの明暗差を補正し、安定した映像を記録します。

■800万画素の高画質!
フロントカメラには約800万画素の高画質な360°カメラを搭載。従来モデル(約340万画素)と比較して約2.4倍高精細な映像を記録します。

■STARVIS搭載で夜間映像も明るく記録!
フロントカメラ、リヤカメラともに裏面照射型技術「STARVIS」を採用したソニー社製CMOSセンサーを搭載。
夜間やトンネル内などの暗い場所でも明るく撮影することが可能になりました。
※フレームレートを【27.5fps】に設定時、フロントカメラをONに設定できません。

■後続車両接近お知らせ機能搭載!
後方から接近する車両を検知し、音声またはアラームでお知らせします。車両後方に車が接近してきていることをお知らせすることで、煽られていることに気付かずトラブルになることを未然に回避します。
また設定により接近を検知すると自動的にイベント録画「後続車接近録画データ」として記録することもできます。

■駐車監視機能搭載!
駐車中も360°+後方を記録! 別売オプションの駐車監視・直接配線コード[HDROP-14]を接続することで、本製品の駐車監視機能の使用が可能となり、エンジンOFFでも最大24時間監視を続けることができます。
駐車中も衝撃を検出し、衝撃前後の映像を記録することや常時録画を行うこともできます。もちろんリヤカメラの映像も記録します。
また映像は駐車監視専用フォルダーへ保存されるため、後から映像を確認する際も簡単に判別できます。
※設定動作時間内(30分~24時間/常時ON)でも、車両バッテリー電圧が設定した電圧を下回ると自動で動作を停止し、車両バッテリーを保護します。
※本体の設定やmicroSDカードの容量により映像が上書きされる場合があります。

・衝撃クイック録画
衝撃を検出時に起動し、映像の記録を行います。通常時は停止しているため消費電力を抑えることができ、超長時間の駐車監視モード動作が可能です。

・ワンタイム駐車監視モード
通常駐車監視機能をOFFに設定していても、一時的に駐車監視モードに設定することができます。
外出先でのみ使用したい、という場合などに役立ちます。

・駐車監視モードパス機能
機械式立体駐車場や振動の多い場所、風の強い日など、衝撃を検出しやすい場所へ駐車する際に、
一時的に駐車監視モードを解除することができます。

・タイムラプス録画搭載
1秒に1枚記録された静止画を短い動画に圧縮して保存することで、長時間の録画が可能になりました。

■通常録画もタイムラプス録画!
駐車監視モード時だけでなく、通常時もタイムラプス録画可能。1秒間に1枚のみ記録することで長時間の記録が行えます。
また長時間の映像を短縮して再生できるように記録されるため、映像の確認も簡単です。

■エンジンONで高速録画!
新たに開発した高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始するため、車が動き始めた直後の映像も撮り逃しません。

■HDR/WDRで夜間映像も綺麗!
HDRおよびWDR機能を搭載しているので、白とびや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録します。
※フロントカメラ録画サイズを【8M】に設定時はWDRのみ。
※リヤカメラはHDR固定

■全国のLED信号機に対応!
東日本 / 西日本の異なる電源周波数でもしっかり録画します。

■いざ! というときを逃さない! 3つの安心録画機能!
・常時録画:エンジンONからOFFまでの映像を記録します。
※録画モードの設定により記録時間は異なります。
※初期設定では記録上限に達した場合、古い映像から自動で上書きされます。

・衝撃録画:内蔵のGセンサーで衝撃を検出した場合、自動的に衝撃録画データとして記録します。
※衝撃を検出した時点のファイルを衝撃録画データとして記録します。
※初期設定では記録上限に達した場合、古い映像から自動で上書きされます。

・マニュアル録画:スイッチを押すことで任意のタイミングで映像を記録することができます。
※スイッチを押した時点のファイルをマニュアル録画データとして記録します。
※初期設定では記録上限に達した場合、古い映像から自動で上書きされます。

■撮影された映像を守るための安心機能!
・バックアップ機能:
事故などで電源が切断しても、内蔵のスーパーキャパシタによりファイルの破損を抑え、記録した映像を保護します。

・SDカードチェック機能:
多くのドライブレコーダーではSDカードが破損していても通常通り起動してしまい、映像を記録できていないことがあります。本製品では起動時にmicroSDカードをチェックし、カードが破損していた場合は液晶表示で異常をお知らせするため、取り逃しを防止できます。

■GPSで走行速度や位置情報も記録!
GPS搭載で、自車の走行速度や位置情報を録画データと共に記録します。また、日時情報もGPSにより自動で補正されるため、設定を行う必要がありません。

■液晶表示は複数のパターンから選択可能
・本体液晶画面の表示は[時計表示][ラウンド表示][前方表示][車内表示][後方表示][2分割表示][3分割表示]から選択可能。
・[2分割表示]は前方と車内、前方と後方、車内と後方の3パターンから選択できます。また[3分割表示]では前方/車内/後方を1画面で表示します。
・様々な表示パターンで専用ビューワソフトを使用しなくても前方/車内/後方の映像を確認できます。

■ビューワソフトで詳しい情報を確認!
・コムテックホームページよりダウンロードできる専用ビューワソフトを使用すると、録画データをパソコンで確認可能! 映像や音声だけではなく、Gセンサーの情報も確認できます。
またGPSを搭載しているため、自車の走行軌跡をGoogleマップ上に表示したり、走行速度も確認できます。
さらに録画したデータを動画や静止画に変換しパソコンへ保存することもできます。
・撮影した映像は、専用ビューワソフトを使用することで[ラウンド][フリービューポイント][2分割]の3パターンから表示を切り替えることができます。
・フリービューポイント表示ではマウスのドラッグ操作で映像の視点を移動することができます。

■お見舞金補償サービス付!
本製品には事故に遭われた際に、お見舞金として登録から1年間、一律2万円をコムテックがお支払いする補償サービスが付いています。
※購入後1ヶ月以内に登録しなかった場合、補償サービスは受けられません。
※本補償サービスは登録から1年間有効です。また2年目からは有料で更新することができます。(1年ごとの更新。最長3年間。ただし、一度でも補償サービスを受けられた場合は、更新を行うことができません。)

■ドライブレコーダー向けデータ復旧保証サービス対応!
コムテック製ドライブレコーダーには購入から1年間、データ復旧保証サービスを無償で受けることができます。データ復旧保証サービスとは、本体やSDカードの破損で読み込めなくなった録画データを再生できるように修復するサービスです。
※上書きされた録画データやSDカードの寿命により書き込みできなくなった録画データなどは復旧できません。
※詳しい内容に関してはコムテックホームページをご確認ください。

■安心の日本製!
■製品3年保証!
■ノイズ対策済み!
本製品は地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないよう、ノイズ対策を行なっています。(弊社基準)

○その他機能
・衝撃感度11段階調整可能(OFF含む)
・音声録音
・日時情報記録
・LED信号機対応


楽天市場