CZUR Shine Ultra ドキュメントスキャナー ブックスキャナー a3 スキャナー 高速 スキャン ocr 機能 Windows また mac 対応 1300万画素 自動平坦化 歪み補正 zoom対応 PSE認証済


CZUR Shine Ultra ドキュメントスキャナー ブックスキャナー a3 スキャナー 高速 スキャン ocr 機能 Windows また mac 対応 1300万画素 自動平坦化 歪み補正 zoom対応 PSE認証済 日本国内専用

【初めてのCZURブックスキャナーに最適】裁断する手間なく、本を電子化するブックスキャナー。低価格ながら、基本的な機能は全て備えた、初めてのCZURにオススメの1台。
【裁断不要でキレイな電子書籍に】スキャン方法は、専用マットの上に見開いた本をセットし、ペダルを踏むだけ。AIが、本を見開いた時に生じる曲がりを検知し、平らなデータに自動で補正します。
【文字はデータ化され、コピペも可能】本や書類に記載された文字は、自動でテキストデータ化(OCR)され、コピペすることはもちろん、WordやExcel等のファイル形式に変換することができます。
【WEB会議/授業をより有意義に】書画カメラのように手元の資料をモニターに映しながら、画面上で線を引いたり、テキストを入力することができるので、リモートでも有意義な会議・授業を実施できます。
【自宅もオフィスもどこでも使える】重量わずか1kgの本体は、電源ケーブルが不要なので、カバンにサッと入れてどこへでも持ち運んでいただけます。あらゆる場所の紙を電子化しましょう。

Shine Ultra 手頃な書画カメラ&強力なブックスキャナー
Shine Ultraは遠隔教育や会議に役立つ書画カメラとして、世界でつながり続けることができるツールです。公的機関や公共機関、教育機関等で幅広く採用頂いております。
オートスキャン機能、自動ページめくり検出機能を搭載し、1ページあたり1秒という驚異的な速さで本をさらに高速にスキャンするため、本全体をスキャンするのに数分しかかかりません。誰でも簡単にデジタル化出来るツールとしてご使用頂ける製品です。
最新操作マニュアルはCZURホームページ(日本語)からダウンロードしてください。

■ 見開きページ湾曲補正

ソフトウェアが見開きページを開いた際の歪みを認識し、スキャン画像を自動的に平坦化。従来のスキャナーが苦手とする見開き中心部を綺麗にデジタル化します。

■ 指サック自動削除/見開き自動分割

見開きページを抑えている指(または指サック)を画像中から検出して自動的に削除し、ページを左右に分割(非分割可能)して保存します。

「在宅勤務」と「学習」に使用
教育機関

貴重な本や論文等を非破壊的に保存してデジタルアーカイブの作成、OCRで編集可能なWordデータに。

オフィス

大切な書類を誤って処分する心配もなし。簡単なメモから重要な契約書、設計図面も瞬時にデジタル化。社内共有やデスクの整理整頓にも最適。

OCR(光学文字認識)機能
取り込んだ画像から文字を認識し、WordやExcel、PDFに出力する事が可能。

認識精度は一般的に難しいとされる日本語で90%程と高く、対応言語数は180以上。教育・研究機関、弁護士や公認会計士等の士業、医療機関など、紙で管理している情報のデジタル化を推進されている業種で特に活躍しております。

コメントの入力
画面共有しているデータにコメントや注釈を付けられます。

共有中の資料内容について通話を行いながら、重要なポイントにマーカーを引いたりメモを加えたりして自分なりにまとめられるので効率的です。(ビジュアルプレゼンという付属のアプリケーションを使った機能となります。)

【ご注意】
本製品のスキャンにかかる時間は1秒となりますが、その後の画像処理に数秒かかります。ただし、画像処理中もスキャン自体は進めていただけますので、スキャンボタンを押し、画面の左側に表示が出ましたら処理中でも次のページをスキャンしていただくことができます。なお、画像処理にかかる時間は、ご使用のパソコンの性能により前後いたします。

本や雑誌、写真や立体的な作品も全てワンタッチで保存(JPG)出来ます。
さらに簡単スキャンをサポートする多様な機能を搭載しておりますので、スキャン後の編集もほとんど必要ありません。

最大A3サイズを1秒でスキャン
1300万画素・スキャン動作1.0秒。

画質は1300万画素かつ、スキャンの高さ調整で最高340DPI/A4(通常245DPI/A3)と、コンパクトながら高い性能を誇ります。

また、CZUR Shineのスキャン可能な高さは見開きA4サイズで30mm程、見開きA3サイズで6mm程となっており、厚みがある書籍等は綺麗にスキャン出来ない場合がございます。ですが、なるべく本全体を枠内に収め、ソフトウェアにきちんと認識される様にスキャンを行って頂きますと綺麗にスキャンが出来ますので、ぜひ色々とお試し頂きたく思います!

持ち運びに最適なサイズ感です
本体重量は非常に軽く、消費電力が抑えられた事でUSB Type-A給電&通信を採用。重たいACケーブルを持ち歩く必要が無いため荷物もかさばりません。

気軽に持ち運べて使いたい時にサッと設置。片付けも一瞬で出来ますので、場所を固定しないで仕事をするノマドワーカーや、リモートワーカーの方にもオススメです。

■ 複数対象個別認識

一気にスキャンしたい時にも便利!

一度のスキャンで枠内の対象を全て認識し、個別に保存する事が可能。小さな切手から名刺まで、簡単かつ綺麗にデジタル化が出来ます。

■ 表裏統合機能

スキャン後の結合作業いらず!

身分証や証明書のスキャンを行う際、表面と裏面のデータを2度に分けてスキャンし、結合して出力する事が可能。免許証や保険証のスキャンにご活用頂けます。

■ 専用フットベダル付属

丸一冊の取り込みもこれなら速い!

見開きページをスキャンする際、指または指サックでページを押さえながらフットペダルを踏むだけで簡単かつ効率的にスキャンを行えます。

■ 録画機能

オンライン会議で大活躍!

本体にマイクが内蔵されており、録画機能でスキャン画面の動画(MP4)を保存可能。テレビ通話アプリ等にカメラとして認識させる事で、リモートでのオンライン会議やセミナー、講義などにもご活用頂けます。

■ デスクライト兼用の2Wayデザイン

見た目も操作もスマートに。

スキャンも出来る折り畳み可能なデスクライトという「無駄の無いデザイン」で置き場所の問題を解決。機能美なインテリアとしてモダンフォルムをお楽しみ下さい。


楽天市場