NLAセレクト 【スイッチ付】5A対応 マキタ USB アダプター 12V 5V 出力/ 14.4V 18V入力


【スイッチ付】5A対応 マキタ USB アダプター 12V 5V 出力/ 14.4V 18V入力 NLAセレクト

接続技術 USB
用途 USB
ブランド NLAセレクト
ワット数 60 W
出力電圧 12 ボルト
商品の個数 1

【12V出力を搭載】12vと5v出力の商品とマキタ製パワーツールバッテリー(BL1430,BL1830など)を繋ぐアダプターになります。(本商品はADP05の互換品となります)ADP05には無い12V端子も付いており、12v出力の商品にもお使い頂く事が可能となっております。(対応電流は5Aまでとなります)
【本体にスイッチを設置】3A仕様のアダプターでご要望の多かった本体にスイッチを設置しており、アダプターにてご使用機器への通電のコントロールが可能となっております。また、アダプターの作業灯以外のご利用シーンを想定し、DC配線は1Mの物を採用しております。
【60W作業灯まで使用可能】バッテリーにワンタッチでセットが可能で、LED作業灯への接続に関しても付属のDC配線と作業灯の配線をピン端子で繋ぐだけで直ぐにお使い頂けます。ライトの交換やパワーツールバッテリーの付け替えもできて5Aまでの商品でお使い頂けます。
【夜釣りや夜間作業で活用可】LED作業灯は本アダプターに直接設置出来る他に、アダプターに固定しなくてもご使用頂けます。(アダプターからのDC配線と作業灯が繋がっていれば問題御座いません)
【商品内容】変換アダプター・DC配線・作業灯設置用ステー一式・配線用ピン端子3セット【商品仕様】入力14.4/18vどちらでも使用可能 出力 5v/12v対応(5vはUSBで12vは右上のDC端子になります)

5A出力まで対応 マキタADP05互換アダプター
【12V出力を搭載】12vと5v出力の商品とマキタ製パワーツールバッテリー(BL1430,BL1830など)を繋ぐアダプターになります。ADP05には無い12V端子も付いており、12v出力の商品にもお使い頂く事が可能となっております。(対応電流は5Aまでとなります)

100V出力でのご使用に関して
本商品の出力電圧は12Vと5Vとなっておりますが、「カーインバーター」を接続した場合、100Vの機器もご使用頂ける様になります。(5A未満の機器)

アウトドアや停電の際の非常用電源として様々な機器をお使い頂く事が可能です。

セット内容に関して
【商品内容】

変換アダプター・DC配線・作業灯設置用ステー一式・配線用ピン端子3セット

【商品仕様】入力14.4/18vどちらでも使用可能 出力 5v/12v対応

(5vはUSBで12vは右上のDC端子になります)

アウトドアだけでなく、防災グッズとしても活躍!
発想次第で様々なシーンで活用可能なポータブル式12V電源
12Vでお使い頂ける機器ですが、自動車の車載アクセサリーに留まらず、あなたの身近な様々なシーンで使用されております。

NLAセレクトの5Aアダプターをお使い頂く事で、マキタ製のバッテリーがポータブル式の電源となり、これらの機器が気軽にお使い頂ける様になります。

【アダプターを使った組み合わせ事例】
LED作業灯と組合わせてポータブル式の照明に
釣りの際の電動リール・魚群探知機の電源として(5Aまで対応)
アンプの電源として
動画カメラの電源として

アダプター+作業灯
5Aアダプターと作業灯を組み合わせて、ポータブルライトとしてお使い頂いている事例です。

余っているマキタのバッテリーを電源に出来る事と、一般的なポータブルライトに起こりがちなバッテリーの故障による商品の廃棄と言うトラブルを避ける事が可能です。

ファンの電源などでの活用
マキタのバッテリーを電源としてファンに接続した使用事例です。

夏場にファンを稼働させる際のちょっとしたポータブル電源としてもお使い頂けます。

※注意点

9Vで起動するファンに12V端子から給電すると、ファンのモーターが焼けてしまいますので、ご使用可能電圧をご確認頂いて上でのご使用をお願いします。

車載用冷蔵庫の電源として
車載用の冷蔵庫(12V電源)でもお使い頂く事が可能となっており、夏場のキャンプやバーベキューなどで、冷えた飲み物を用意したい際などにも活躍が期待できます。

(対応出来る電流は5Aまでとなります)

100V機器の電源として
12V端子とカーインバーターを組み合わせる事で一部の100V機器のご使用も可能となっております。

(5Aまでの機器に対応)


楽天市場