カルゾー LM750 ラジコン草刈機 自走式 リモコン草刈機 除雪機 ヤマハエンジン 7.5馬力 ハイブリッド式 ハンマーナイフ


カルゾー LM750 ラジコン草刈機 自走式 リモコン草刈機 除雪機 ヤマハエンジン 7.5馬力 ハイブリッド式 ハンマーナイフ

※トナミ運輸でお届けいたします。車上渡しとなりますので、お届け先にリフトがある環境でお受け取りをお願いいたします。配達は4tトラックの侵入、駐停車可能エリア限定となります。法人様、個人事業主様(屋号)限定で、上記条件を満たしている場合のみ、軒先まで配送可能です。
※個人名義やリフト等で荷下ろしができない場合、最寄のトナミ運輸営業留めとなります。
✔商品名:カルゾー ✔型式:LM750 ✔最大出力:5500W ✔刈幅:550mm ✔排気量:190cc ✔燃料:無鉛ガソリン ✔燃料タンク:1.2L
✔オイルタンク:0.6L ✔重量:約75kg ✔サイズ:930860580mm ✔刈高:20-150mm ✔電圧:12V ✔バッテリー容量:40Ah
✔走行速度:4km/h ✔法面角度:最大50度※軟弱地・砂地など足元の悪い場合は最大傾斜角度での使用不可

7.5hpの高出力エンジンを搭載し、高い走破性を実現。

草のボリュームの多い場所でも作業能力を落とさずに効率的に作業ができます。 YAMAHA製高性能エンジンを採用しているので、振動や騒音も軽減されています。

法面作業が可能なキャタピラータイヤ仕様。 35度程度までの斜面であれば、斜面に対して垂直に上っていくことができます。 多少のぬかるみや軟弱地での走行も可能です。

本来オプションである除雪機能を標準搭載したオールインワンモデル。

除雪作業はもちろん 草丈の高い場所で刈払い時に押し倒しながら刈ることができるので、刈残しの軽減につながります。

長い草を押し倒し、ブレードに当たりやすい状態にすることで、刈残しが少なく後処理が軽減されます。

直感的に操作できるコントローラーを採用

コントローラー受信距離は見通しの良い場所なら約200m! ホビーラジコンの操作感覚で簡単に操作できる設計のコントローラーです。

※安全にご使用いただくため、必ず操作者から機体の見える場所で操作してください。

※コントローラー用に単三電池を4本ご用意ください。

こんなときはラジコン草刈り機がオススメ

□軟弱地・斜面・高所などの危険な作業場所

□ソーラーパネルや果樹園などの人の入りにくい場所

□猛暑・雨天・積雪などの気象状況の悪い時

□人手不足・高齢化により作業手不足

バッテリー満充電時の走行可能時間:約8時間 ガソリン完了時の連続使用時間:約1時間

操作方法について

1.メインブレーカーをオン(上)にします。

2.アイドリングバーを上に引き上げます。(完全に固定される場所まで引き上げます)

3.メイン電源スイッチON(右に回す)にしてください。 ※この時、モーター電源スイッチがOFFであることを確認します。

4.ガソリンスロットルを60度の位置まで回します。

5.リコイルスターターを引いてエンジンを始動します。

6.コントローラーの電源をONにします。

7.モーター電源スイッチをONにします。

8.コントローラー操作でブレード高やスピード調整をして、草刈場に移動してください。 ※草刈場に入る際、最初はブレード位置を石などに当たらないよう、少し高めに設定して動作させてください。 ※排土板を使用する場合も、コントローラー操作で、上下位置を調整し、最初は少し高めから使用してください。

9.作業終了後、すべての電源を切ってから保管してください。

メインブレーカーについて

メインブレーカーはブレーカーボックスの中央にあります。ブレーカーをON(上)にしてからすべての操作を行ってください。

※動作中に負荷が掛かりすぎるとブレーカーがシャットダウンします。その場合はブレーカーボックス内のメインブレーカーをONにして再起動してください。

※メインブレーカーをOFF(下)にして保管してください。

モーター走行方法

1、メインブレーカースイッチをON(上)にする

2、メイン電源スイッチをONにする

3、モーター電源スイッチをオンにする

4、リモコン電源をONにする

5、アイドリングバーを下げる

6、リモコンの前進又は後進で走行可能      リコイルスターターを始動しない状態で走行可能です。

※車両などから降ろす場合、ラダーレールなどをご利用ください。

※モーター走行時に石などに刃が引っかからないよう、ブレードを上げて走行してください。

FAQ

Q.リコイルスタートが掛かりにくいです。故障でしょうか。

A.ガソリン・オイルは規定量に達していますか。規定量より少ない場合は補充してください。※冬季やガス欠後は暖機運転を行ってください。

Q.バッテリーを充電しなくてもガソリン補給のみで作業可能ですか。

A.ブレードの回転はエンジンで動作しますが、機体の走行は電動モーターを使用しますので移動ができません。

Q.燃料は灯油や軽油でも可能ですか。

A.ガソリンのみとなります。その他の燃料は故障の原因となります。

Q.バッテリー充電時間はどのくらいですか。

A.付属の充電器で、約4~5時間程度です。満充電になると充電器LCDランプが青色に点灯します。

Q.ガソリン・オイルは満量なのにエンジンが掛かりません。

A.モーター電源スイッチOFF・メイン電源スイッチはONになっておりますか。また前回使用時にガス欠になっている場合、エアーが入りエンジンが掛かりにくくなるので、複数回リコイルスタートをお試しください。


楽天市場