ソニー ヘッドホン一体型ウォークマン Wシリーズ NW-WS413 : 4GB MP3プレーヤー


ソニー ヘッドホン一体型ウォークマン Wシリーズ NW-WS413 : 4GB MP3プレーヤー <メモリータイプ> ブラック NW-WS413 BM

ブランド ソニー(SONY)
色 ブラック
接続技術 有線
ヘッドホン型式 インイヤー
ヘッドフォンジャック

容量:4GB
再生:音楽
防水対応:IPX5/IPX8 (JIS C 0920 防水保護等級) 相当
推奨アプリケーションソフトウェア:「Media Go」
付属ヘッドホン:13.5mmEXヘッドホン(ヘッドホン一体型)
充電池:内蔵型リチウムイオン
USB充電時間: 約1.5時間
連続再生時間:12(外音取り込み機能 OFF)時間

スポーツをしている時でもケーブルが邪魔にならない、ヘッドホン一体型ウォークマン。ランニングやスイミングなど、スポーツ中でも快適に音楽を楽しめます。
スポーツ時に気にならない約32gの軽さ。ウォークマン本体を頭部にしっかりと安定させ、水流抵抗も考慮したネックバンド形状を採用しました。また、耳にかかる本体部分をシームレス化し、ラウンド形状にしたことでフィット感をより向上させています。ランニングやスイミングなどスポーツ時にもしっかりとホールドされ、ズレたり外れることを気にせず快適に使用できます。
付属の調整バンドを使用することで、ネックバンド部と頭部との間に余裕があっても、頭部にしっかり固定することができます。激しい動きの中でもずれにくく、また頭のサイズが小さい方、幅が狭い方でもしっかり装着できます。
JIS防水保護等級IPX5/8相当の高い防水性能に加え、塩水対応やJIS防塵保護等級IP6Xを実現。雨中のランニングやプールでのスイミング、海や砂浜でもお気に入りの音楽を楽しめます。
異物が堆積しにくく腐食に強い端子と、本体表面に防汚コーティングを施し、真水やプールの水に加えて海水(塩水)にも対応しました。また、環状パッキンの圧縮率を均等化する独自のシール構造により、さまざまな使用環境下での防塵対応を実現。海や砂浜でも快適に使用できます。
低温下でも硬化しにくいシリコン材を使用するとともに、高温下でのバッテリー保護システムを採用し、-5度から45度までの温度に対応した耐寒熱性能を実現。寒冷地でのランニングや冬季のスポーツ、浴室などさまざまなシーンで楽しめます。
ヘッドホン部への水の浸入を防ぐ構造により、標準タイプのイヤーピースよりも防水性能を高め、スイミング時により快適に音楽を楽しめます。
防水仕様なので水洗いも可能。汗やホコリなどをきれいに洗い流せるので、いつも清潔な状態で気持ちよく使用できます。
左右のヘッドホンに内蔵されたマイクロホンで、車の音などの周囲の音や人の声などを取り込み、音楽にミックスする「外音取り込み機能」を搭載。スポーツ中も周りの状況に気を配ることができ、周囲の人とのコミュニケーションも可能。音楽をそのまま楽しむモードと、外音量を3段階に変えられるモードを搭載しています。
付属のUSBクレードルでPCに接続すれば自動で充電されます。フル充電した状態で最長約12時間再生できます。フルマラソンはもちろん、長時間のトレーニングでも余裕のスタミナを実現しました。
約3分のクイック充電で約60分再生。ランニング前などにサッと充電して持ち出せるので便利です。
別売のACアダプター(AC-NWUM60など)を使えばPCなしで充電できます。
電池残量を本体内側のOPR(オペレーション)ランプで確認することができます。緑からオレンジ・赤・赤の点滅と変わり、充電時期を知らせます。
右の本体に電源ボタン、曲送り・曲戻しボタン、再生・一時停止ボタン、左の本体にボリュームボタン、外音取り込みボタン、シャッフルボタンを、指先で感覚的に操作できるようにレイアウト。ランニング中や通勤・通学時も迷うことなく快適に操作できます。
楽曲再生中に右本体の曲送りボタンを素早く2回押し(ダブルクリック)すると、次のアルバムやフォルダの1曲目に移動します。聴きたい曲をスピーディーに探したいときなどに便利です。また、プレイリストを本体に保存しておけば、プレイリストの再生もできます。
ウォークマン本体右(R)の戻しボタンを長押しで早戻しを、送りボタンを長押しで早送りできます。
ドラッグ&ドロップによる転送に対応。Windows OSに加えて、Mac OSに対応し、PC上の音楽データフォルダから、ウォークマンの「MUSICフォルダ」へドラッグ&ドロップするだけで、転送が完了します。また、iTunesのミュージックライブラリ画面で曲名を選んでドラッグ&ドロップ転送することもできます。
アルバムジャケット/アーティスト名/ジャンルなど、さまざまな表示が可能なのでPCでの楽曲管理や検索が手軽です。ウォークマンへの転送も直感的な操作で行えます。また、音楽に加え、ビデオや写真、ボッドキャストの管理/転送にも対応。さらに、「iTunes」の楽曲を管理しているPCに「Media Go」をインストールし、起動すれば「iTunes」で管理している楽曲を自動で追加できます。WシリーズだけでなくAシリーズやSシリーズなど他のウォークマンや、Xperia(TM)、Xperia(TM)Tablet、PSP(R)などさまざまなソニー機器へコンテンツを転送できます。「Media Go」なら、お持ちの複数の機器のファイルを一元管理できます。


楽天市場