ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキット ZV-1G


ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキット ZV-1G

1.0型センサー搭載、Vlog(自撮り動画)のために生まれたカメラ「VLOGCAM」登場!
こちらは本体(ZV-1)、Bluetooth対応・三脚機能付シューティンググリップ(GP-VPT2BT)、バッテリーパック(計2個※本体同梱分1個を含む)がセットになったシューティンググリップキットです。
ワンプッシュで対象の被写体への素早いフォーカスを可能にする「商品レビュー用設定」。
背景をぼかして人物を印象的に映したい場合や背景をくっきり映したい場合などシーンに応じて背景のぼけ具合をON/OFFで切り替えできる「背景ぼけ切り替え」機能搭載。
捉えたい物体を逃さず撮影に集中できるスムーズなオートフォーカスシステム搭載だから、初心者でもかんたんに撮影できる!
ナチュラルスキントーンや美肌効果で最適化された明るさ&色を実現。いつでも主役が映える映像に!
録画ランプを前面に配置しているから自撮り時に録画確認が可能で便利。

背景をぼかして顔を引き立たせた印象的な映像にしたい時や、旅行中の景色など、主役に加えて背景情報もくっきりと見せたい時など、シーンに応じてボタンひとつで自撮り時の背景を「ぼけ」または「くっきり」に切り換えられる「背景ぼけ切り換え機能」を搭載しています。撮影したい映像に応じて撮影中にワンタッチで瞬時に表現の切り換えができます。

商品などを動画で紹介する際、フォーカスは、内容に沿って顔から手元の商品へとスムーズに切り換わることが求められます。フォーカスを顔から商品に移すため、従来は手のひらをかざして顔を隠してから、商品にフォーカスを合わせる必要がありました。商品レビュー用設定をオンにすると、顔と商品の間のスムーズなフォーカスの移動が可能になります。設定オン、オフはボタンひとつで変更可能です。

屋外での自撮り撮影で顔が暗く写ってしまった経験はありませんか?VLOGCAMなら、自動で顔を検出し、顔優先AE機能で露出を補正。明るい場所から急に日陰に移動するシーンでも、最適な顔の明るさをキープします。自撮りの肌の色合いを、自然な明るさで美しく撮影できます。

ウインドノイズを大幅に低減可能なウインドスクリーンを付属。このウインドスクリーンをマルチインターフェースシューに取り付けると、風の強い屋外でもノイズを低減させ、話し手の声をはっきりと録音できます。

ボディ側面に外部マイク用の端子を装備。ソニー製のマイク(別売)などの外付けマイクを接続すれば、より音質にこだわった動画を撮影できます。

HD動画撮影時の手ブレ補正機能を強化。光学式と電子式を組み合わせることで、歩きながら手持ちでの自撮りでも、安定した動画を撮影できます。

自撮り時のアングルがかんたんに確認できる、「バリアングル液晶画面」を搭載。液晶画面が側面に開くため、自撮り撮影する時でもマルチインターフェースシューの外部マイクに接触することがありません。また、画面が収納されているときは電源をオフにすることができるので、バッテリーの消費を抑え、より長時間の撮影を可能にします。

VLOGCAMは、4K(QFHD:3840×2160)動画記録に対応。4K映像に必要な画素数を凝縮して4K映像を出力します。この効果により、縞模様やギザギザした部分が少なく、解像感の高い4K動画画質を実現しています。外出やスポーツなど日常のさまざまなシーンに持ち出して、4Kの高精細な映像を撮影できます。

Wi-Fi(R)通信機能を使用して、撮影した動画をスマートフォンやタブレットに手軽に転送可能。そのまま動画投稿サイトやSNSなどにアップロードできます。


楽天市場