Relieved Life 防災グッズ セット 一人用 ラジオとランタンとスマホ充電器が入った災害避難セット


Relieved Life 防災グッズ セット 一人用 ラジオとランタンとスマホ充電器が入った災害避難セット (ランタンセット ブラック)

「収納力、耐久力を考えた大型撥水リュック」防災セットには着替えなどご自身で追加することも多く、当社では耐久性に優れた大型リュックを採用。すべてを詰め込んでも余力があるので、ご自身の環境へ合わせてオリジナル防災セットにしましょう!
【ラジオライト+ランタン+充電専用機】ラジオは避難時、避難後の情報収集に、ランタンは生活の光源確保、携帯の充電は専用機を使うことで万全の備えを実現しました。
ラジオライトでもスマホ充電が可能!ランタンは災害に強い乾電池式を採用!充電専用機もケーブルがあればiPhoneも充電可能です。※乾電池式充電器でiPhoneやUSB-TypeCなど付属ケーブル以外での機種への充電を行う場合は純正ケーブルのみご使用いただけます。
「消防士共同制作商品」東日本大震災の救援活動に就いた消防士協力のもと完成した防災冊子付属!
「今なら変換コネクタプレゼント中!」iPhone、android(Type-C)用変換コネクタプレゼント中!※乾電池式充電器に付属ケーブルへ取り付けてご使用可能です。すべての機種への動作を保証するものではございません。

1台5役!マルチラジオライト
・手回し+USBの2充電方法!

・LEDライト

・もちろんワイドFMに対応!

・SOSアラームで周囲にアピール!

・スマートフォン充電機能

本機はオート充電(充電ケーブルをさすだけでスマートフォンなどへの出力)が可能です。

付属ケーブルはmicroUSBケーブルです。

スマホ充電は絶対に乾電池式充電器が強い!
近年、ラジオライトの性能も向上し、スマートフォンを充電できるようになりました。

またほとんどのラジオライトが外部USBを使い簡単に満充電できるようにもなりました。

【しかしそこには落とし穴が!】

一度スマホへ充電するために電力を使い切ってしまうと、再度蓄電するには手回しに限られますが、手回し発電でラジオライトを再度満充電することは【ほぼ不可能】なのです。

あくまでも【満充電にしていた場合1回だけスマホ充電可能】とお考え下さい。

ライトやラジオなど省電力で済む機能を使うための蓄電は数分の手回しで可能ですが、スマホ充電をするためには数時間手回しを行う必要があり、そして回復する電池量はわずか一桁台%・・・

地震以外にも台風での停電など様々な災害が発生します。

停電時明かりが必要で、さらにスマホも充電しなくてはいけない。そんな場合ラジオライトだけでは確実に電力不足になります。

だから当社の防災セットは【スマホ充電もできるラジオライト】+【乾電池交換式スマホ充電専用機】をご用意しました!

スマホ充電専用機!
乾電池を交換すれば繰り返し使える!

災害時こそケーブルを挿すだけ!手回し不要の安定したノンストレス充電を行いましょう!

付属ケーブルはmicroUSBケーブルですが、iPhone、USB Type-Cケーブルなど、機器に対応したUSBケーブルがあればほとんどの機種が充電可能です!

電池も付属していますが、長時間の停電などに備え、予備の乾電池を一緒に備えておくだけでさらに安心!

安心の日本社製。

1台3役!高照度ランタン
当社防災セットは、避難時には【ラジオライト】避難後は【高照度ランタン】さらには充電は専用機の3つをご用意しました。

ランタンはランタン以外にも懐中電灯、SOSランプと多機能です。

また避難まではいかなくても、台風などで自宅が停電が発生した際には、こちらの高照度ランタンが暗闇を明るく照らします。

乾電池で稼働するので災害時に強く、緊急時に使えるSOSランプ機能も完備。

ランタン、懐中電灯、SOSランプ 1台3役備えた、災害に強い高照度ランタンです。

大型防災リュック
リュックは大きく頑丈が最重要です!

当社リュックは登山でも使用できる品質と耐久性。

そして防災に特化させた機能性。

ただ入ればいい防災リュックではなく、大型、収納スペース多数で使いやすさも追及!

当社自慢の防災リュックです!

全方向対応で夜間も安全。
夜間の移動時、地域一体で停電が発生しているかもしれません。

そんな時自動車などから視認されなければ、大きな事故につながります。

当社のリュックは反射材が前後左右だけではなく、上空からも確認がしやすいよう設計されています。

荷崩れ防止ベルトが左右にあるので重いものが底にたまってしまうことなくご自身の環境に合わせた詰め方が可能です!

リュック底面には寝袋や大きな毛布を取り付けられ、ワンタッチで脱着可能!

トイレは3回分じゃ足りません!
防災セットに必須の緊急トイレ。

3回分が主流の中、当社では10回分をセット!

ポケットティッシュ付きなのでこのセットでトイレ事情は解決!

消防士協力防災マニュアル
【消防士協力防災マニュアル】

当社オリジナル防災冊子。

東日本大震災で救援活動に就いた消防士の経験と想いが詰まった1冊です。

防災セット内容

  1. 防災リュック×1
  2. マルチラジオライト×1
  3. フラッシュライト LEDランタン×1
  4. アルミシート×1
  5. アルミ寝袋×1
  6. アルミポンチョ×1
  7. 乾電池式スマホ充電器×1
  8. レスキューライス×2
  9. 5年保存水×3
  10. 携帯おかん器×1
  11. トイレの凝固剤(10回分)×1
  12. ゴミ袋(10枚入り)×1
  13. ポケットティッシュ×2
  14. 5L給水タンク×1
  15. 5年保存防災ウェットティッシュ×1
  16. ラバー付き手袋×1
  17. 緊急ホイッスル×1

18-20. 歯ブラシセット×1(コップ.歯ブラシ.歯磨き粉)

  1. エアーベッド×1
  2. エアーベッド用ポンプ×1
  3. タオル×1

24-26. トラベルセット(エアー枕.アイマスク.耳栓)×1

  1. スモークシャットアウト×1
  2. ボールペン×1
  3. 防災冊子×1
  4. 衣類圧縮袋×2

31-38. エイドキット×1(キットケース/エイトバン(M5枚)/カラーメンボー(10P)/コットンパフ(3枚)/ワンタッチホータイ/爪切り(やすり付き)/毛抜き/ハサミ×各1)

全38種類 43アイテム


楽天市場