コクヨ 防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ オレンジ DRK-WS1YR


コクヨ 防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ オレンジ DRK-WS1YR

いざというとき聴こえやすい音が出せる
「防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ」は、3200Hzと4800Hzの2種類の音を同時に出すことができるホイッスルです。この周波数は人間にとって非常に聞きやすい音とされており、ひと吹きで多くの人の注意を引くことができます。

また、どちらかの周波数が聞こえづらいという方にも、2種類の周波数の音が同時に発せられることで、気付いてもらいやすいというメリットもあります。

いつでも身に着けやすく、清潔に保てる
携帯電話のストラップや名札のネックストラップ、その他にも常に持ち歩いているカバンなどにも取り付けやすいよう本体に紐がついているため、持ち運びに便利です。非常用品は、肌身離さず持ち歩かなければいざという時に使えませんが、その点でもこちらの防災用ホイッスルは常日頃から携帯しやすくお使い頂けます。持ち歩くと埃などで汚れてしまう心配がありますが、吹き口のキャップが汚れを防いでくれるため、清潔に使用できます。

災害時だけでなく防犯にも使える
地震や火災で部屋に閉じ込められたとき、「助けて!」「ここです!」と叫び続けても気付いてもらいづらく、また体力を消耗してしまいます。しかし音の出やすい救助笛があれば、体力を無駄に消費することなく、居場所を知らせることができます。また、災害時だけでなく防犯にも活用できます。たとえば不審者に追われたときには、大きな音を出すことで不審者をひるませることができ、その間に少しでも安全な場所に避難できます。小さい息でも大きな音がでるので、肺活量の少ない子供や高齢者にも問題なくお使い頂けます。


楽天市場