ペブル サーモゲート零 -ZERO- スタンドパネル付き TGOP005 オムロンセンサー 日本製

【サーモセンサー】:37.5℃以上を検知した場合、アラート音でお知らせします。温度測定のための人件費や手間を省くことができます。
【非接触で衛生的】:検知距離は約30〜50cmで、0.5秒以内にマスクをしたままでも非接触で判定可能です。
【Made in Japan】:信頼のオムロン社製センサーを搭載。
【選べる電源】:単3電池4本もしくはmicro-USB給電が可能です。電池駆動なのでコンセント不要のため場設置場所も選びません。
【簡単導入】:多くの人が通過するビルのエントランスやオフィスの入り口、ホテル等のフロントカウンターなどの入り口に気軽に導入可能です。本体付属の磁石もしくは両面テープでも簡単に設置することができます。

『サーモゲート零ZERO-』はドアに設置することにより出入りする人の体温を自動的に検知し、発熱をチェック。職場の感染症リスクやクラスター発生を防ぎます。

本機器には信頼のオムロン社製高性能サーモセンサーを搭載し、非接触で体温を即時検知できます。 設置も簡単でドアに【ペタッ!】と貼り付けるだけで利用でき、日常の動線上のドアに複数台設置することにより、自然な動作の中で1日中いつでも検温が可能です。

※非接触型計測では、表面温度を計測するため冷気にさらされて表面温度が低下している場合や熱気にさらされて表面温度が上昇している場合など、正しく計測されない場合があります。その場合は、室温に慣らしてから再度計測下さい。 また、前髪やマスク、眼鏡で露出が狭い場合は計測出来ない場合があります。

本体付属の磁石もしくは両面テープで簡単に設置することができます。多くの人が通過するビルのエントランスやオフィスの入り口、ホテル等のフロントカウンターなどの入り口に気軽に設置することができます。
単3電池4本もしくはmicro-USB給電が可能です。電池駆動なのでコンセント不要のため場設置場所も選びません。
37.5℃以上を検知した場合はアラート音でお知らせします。検温のための人件費や手間を省くことができます。
検知距離は約30〜50cmで、0.5秒以内に顔表面温度を測定、マスクをしたままでも非接触で判定可能です。濃厚接触しなくてよいので感染リスクを軽減します。
消毒と同時に顔表面温度を判定というオフィスなどの入口オペレーションの構築がすぐ可能。
非接触・高速判定約30〜50cmの距離で0.5秒以内に顔表面温度を判定。マスク着用時でも判定可能です。​

サーモゲートゼロの特徴

電池式でコンセント不要・工事不要のシンプル設計。磁石付きなので、ドアなどにもすぐに設置可能。​ 場所もとりません。
顔表面温度を判定し、37.5℃以上を検知した場合、赤のLED点灯、アラーム音が鳴ります。​
約30〜50cmの距離で0.5秒以内に顔表面温度を判定。マスク着用時でも判定可能です。​
製品について

外形寸法​ 幅85㎜×高さ110㎜×奥行23㎜​
センサー​ OMRON社製
電源​ 単3電池4本 または micro-USB給電​
検出温度範囲/使用湿度範囲​ 5℃~50℃/20~85%​ (凍結及び結露なきこと)​
測定可能温度範囲/測定温度精度​ 35~42℃/±0.5℃​ (気温が25℃の場合)​
※本製品は、医療機器ではございません。
※本商品は、あくまで主にウイルス対策に対して、感染を判断するものではございません。何卒ご了承ください。
※太陽光が本商品に直接または間接的に当たる場所など、使用環境に適さない場所では正常に機能しない場合がございます。​
よくある質問

Q.屋外での使用は可能ですか?

A.屋外での使用は、感知精度に大きく誤差が生まれる可能性がございます。また雨などに対する防水対応もございません。直射日光の当たらない室温25℃〜28℃程度の環境でご使用されることを推奨いたします。

Q.青いランプが反応しない場合があります。

A.寒い季節など、測定可能温度範囲(35℃~)より検知した温度が下回っている場合には、青いランプは反応しません。

60秒に1回本製品中央部が青く点灯している場合には、機器は正しく作動しておりますので、その状態で青いランプが点灯しない場合には体の表面が冷えている状態となります。

測定対象の温度が35℃未満の場合  :ランプは反応しない仕様になっております。

測定対象の温度が35℃~37.4℃まで:ランプは青色に点灯します。

測定対象の温度が37.5℃~     :ランプは赤色に点灯し、ピピッという音でお知らせします。

Q.「サーモゲート 零-ZERO-」の計測時間はどのくらいですか?

A.約0.5秒で検知が可能です。しっかりと測定を行いたい場合は、本製品の前で1秒以上立ち止まっていただくことを推奨いたします。

Q.連続使用可能時間を教えてください。

A.アルカリ電池を使用した場合、常時電源オン使用(24時間)で14日(約300時間)程度となります。※使用環境により異なります。


ペブル サーモゲート零 -ZERO- スタンドパネル付き TGOP005 オムロンセンサー 日本製

楽天市場