CHINAVI 非接触型体温計 日本メーカー 1秒測定 正確 3モード 大人子供切替 医療機器認証

大人・子供モード切替。耳体温計・額非接触体温計・表面温度非接触温度計
20回分の測定値メモリー機能
ボタンを押すだけの簡単1秒計測
バックライト搭載大型ディスプレイ
医療機器認証番号:302AFBZX00009000
商品の仕様
付属コンポーネント 本体 , プローブカバー , 携帯用ポーチ , 単4形アルカリ乾電池×2本(お試し用)
品番 JPD-FR409-C
商品の重量 101 グラム
色 グリーン
この製品群の仕様
サイズ (約) 長さ155×厚さ49×幅40mm
ブランド名 CHINAVI
付属コンポーネント プローブカバー(耳測定部蓋) , 携帯用ポーチ , 単4形アルカリ乾電池×2本(お試し用) , 取扱説明書
保証の説明 購入日より6ヵ月間(自然故障の場合に限る)(付属品は保証対象外)
品番 JPD-FR409
商品の個数 1

額体温測定モード
肌に直接触れないので衛生的
乳幼児が寝ている時や、脇に発汗している時にも測定可能
耳体温測定モード
耳測定で外気温に左右されにくい安定した体温測定が可能
物体表面温度測定モード
ミルクやお湯の温度のチェックに
食品も直接触れずに衛生的に測定

正常測定時は緑ランプ&ピー音
体温が35.0℃~37.5℃の正常な範囲内の場合には、緑ランプと長いビープ音が鳴ります。

※物体表面温度は0℃~100℃まで測定可能です。

暗い場所でも測定結果が確認できるLCD画面

ご使用方法について
■測定値は脇下の体温に変換補正して表示

本品は、耳内の鼓膜、または額の体表面上の赤外線の量を測定し、同部位の温度を脇下(わきの下)の体温に変換補正して表示する赤外線体温計です。

この変換補正値は、臨床統計に基づくアルゴリズムにより、広く一般的な人に当てはまる平均的な値に設定されています。

人間の体温には個人差があり、部位・環境・測定方法によっても違いがあります。そのため、本品に表示される体温は必ずしも同じにならない場合があります。(本品を使った耳と額の測定値、本品を使った耳・額とその他の部位の測定値、本品と他の体温計の測定値など)

※一般的には耳の実測温度は額の実測温度より高い体温が表示されます。

体調のよい時にそれぞれの部位の平熱を知っておくことが大切です。体温は単純に比較することができないため、他の体温計との間での比較ではなく、いつも使用している体温計で同じ条件のもとで定期的に測定し、平常時の体温を把握した上でご使用ください。

■測定のコツ

赤外線体温計の特性上、額からの距離によって測定温度に差が出る場合があります。皮膚の表面から1~3cm話した位置で額の中央部に向けて測定します。いつも同じ距離で測定して測定体温を観察してください。


ちゃいなび 非接触型体温計 日本メーカー 1秒測定 正確 3モード 大人子供切替 医療機器認証 グリーン

楽天市場