ドクターショール マッサージ・フィット 歩きながら足つぼ刺激 インソール Mサイズ 24.0~27.0cm

●歩きながら足を快適マッサージ。●高衝撃吸収材SHOCKSORB採用でかかとへの衝撃を軽減。

●ドクター・ショール独自の「表面/裏面の凹凸」構造により歩きながら足のツボを刺激します。●土踏まず部分を持ち上げ、横アーチを支える設計で、足の疲れをやわらげます。●基布には吸水・速乾性に優れ、制電効果のある「カロックス」を採用。●「オーダレス」加工により優れた消臭・抗菌防臭・防カビ効果を発揮します。

足ツボ刺激で、疲れを軽減
・足つぼマッサージ インソール(マッサージ・フィット) ドクター・ショール独自の「表面/裏面の凹凸」構造により歩きながら足のツボを刺激します。 土踏まず部分を持ち上げ、横アーチを支える設計で、足の疲れをやわらげます。基布には吸水・速乾性に優れ、制電効果のある「カロックス(R)」を採用。 「オーダレス(R)」加工により優れた消臭・抗菌防臭・防カビ効果を発揮します。

O脚・X脚で、靴の片べりが気になる方
・O脚・X脚専用かかとパッド 両面テープ付(ウォーク・ストレート) かかとの内側、または外側を高くすることで、歩行時の足の重心を垂直方向に保ち、歩きやすくします。 表面には高衝撃吸収材を採用し、歩行時かかとにかかる衝撃を緩和。 とくにO脚やX脚でお悩みの方、靴の片べりが気になる方におすすめします。

ソフトなクッションでかかとをしっかりグリップ
・かかと脱げ予防クッション(ヒール・グリップ) ソフトなクッションでかかとをグリップしますのでぬげやすい靴のサイズ調整に効果的で、かかとがズレにくくなります。ソフトな基布を使用していますので、ストッキングの伝線防止や靴下の破れ防止にもなります。

足・膝などのトラブルに
人は全体重をかかと、親指のつけ根、小指のつけ根の3点で分散して支えています。 さらにこの3点を結ぶ線にアーチをもたせることで、歩行時に地面から受ける衝撃を吸収する 「スプリング」の役割を果たしているのです。 足の内側の縦アーチ、5本の指のつけ根にある横アーチ、足の外側の縦アーチと3つありますが、 3つのアーチのバランスが崩れると体重がうまく分散されず、足の疲れを始めとしたさまざまな 足のトラブルの原因となります。 内側の縦アーチが平らになって崩れると「偏平足」、横アーチが崩れると「開張足」につながります。 さらに、アーチが崩れた状態で足に合わない靴をはき続けることで「外反母趾」や「ハンマー指」につながります。 骨のトラブルによるさまざまな症状は、インソールやサポートパッドの足裏のアーチを 持ち上げることにより、矯正・予防が可能です。


ドクターショール マッサージ・フィット 歩きながら足つぼ刺激 インソール Mサイズ 24.0~27.0cm


楽天市場