REONAS 外反母趾 矯正 サポーター グッズ 5種セット

■外反母趾矯正に大切な「運動療法と装具療法」の両面から5つのアイテムをそろえました。 5点キットそれぞれをどのように活用したらよいか、詳しい解説書がついていますので安心してお使いいただけます。
■【運動療法】<❶ホーマン体操バンド>外反母趾を改善させる運動療法として有名なトレーニング法です。バンドの輪を両足の母趾の付け根にかけて横方向と縦方向に引き合う運動を行います。 <❺母趾内転筋マッサージボール>母趾内転筋に刺激を与えることで筋肉を緩めます。
■【装具療法】<❷親指スパンデックスサポーター>親指内側にシリコンが装着されています。このサポーターは親指曲がり補正とスパンデックスクロスが中足関節を左右からしっかり押さえることにより、足指を開いて楽に歩行ができるよう足裏を補助します。 <❸親指シリコンサポーター>人間工学に基づいて、足指の重なりを防止と親指の外骨を保護し、痛み・疲れを軽減します。装着した上にソックスなどを履いてずれないようにしましょう。 <❹足指シリコンセパレーター>足の親指と人差し指の間を広げるだけで、外販の軽減と痛みが取れるケースが多く報告されています。軽度の場合は最初にこちらを使用してみることをお勧めいたします。
■【適応対象】足の親指が内側に曲がっている、親指の付け根が痛い方、足底筋膜炎、中足骨骨頭痛、外反母趾、種子骨の痛みなどがある方に適用します。ハイヒールを履いたり、長時間歩いたり、足の痛みを和らげたい方にもお勧めです。 ■【セット内容】 1.Hohmann(ホーマン)体操バンド 2.母趾内転筋マッサージボール 3.親指スパンデックスサポーター 4.親指シリコンサポーター 5.足指シリコンセパレーター ※トレーニング方法解説書付き 【水洗い可能です】どの製品も水洗い可能です。洗った後は日陰で自然乾燥させて下さい。
■【製品について】REONASではお客様にご満足いただける商品を提供することを第一に考えた商品開発をモットーにしております。購入後に製品につきましてのご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい 。弊社カスタマーサービスの規準に従い、誠実・迅速に対応させていただきます。

日本の成人のおよそ30%に認められるといわれる外反母趾。人が靴を履くようになってから足の代表的な疾患となり、痛みに耐えながら日々を過ごしている人も多い身近な病気です。このキットを活用して正しくトレーニングすることで外反母趾の改善にお役立ていただけると幸いです。

5つのツールを使って外反母趾にアプローチします。

Hohmann体操バンド
外反母趾を改善させる運動療法として有名な「ホーマン体操」をより有効に行うために開発しました。バンドの輪を両足の母趾の付け根にかけて横方向と縦方向に引き合う運動を行います。

1.横のばし運動

2.縦のばし運動

指先の力は抜いて、かかとを支点に伸ばしていきます。

親指スパンデックスサポーター
親指内側にシリコンが装着されています。このサポーターは親指曲がり補正とスパンデックスクロスが中足関節を左右からしっかり押さえることにより、足指を開いて楽に歩行ができるよう足裏を補助します。こちらはうす型で目立たないので着けたまま日常の靴が履けます。

親指シリコンサポーター
親指曲がり矯正のためのシリコンサポーターは、人間工学に基づいて、足指の重なりを防止し指間を作り、親指の曲がりを改善し、足裏のバランスを調整し、痛み・疲れを軽減します。装着した上にソックスなどを履いてずれないようにしましょう。なれるまでは少しずつ使用時間を延長してください。シューズ着用時には運動靴などつま先が広めのシューズで着用してください。

足指シリコンセパーレーター
足の親指と人差し指の間を広げるだけで、外反の軽減と痛みが取れるケースは多く報告されており、軽度の場合は最初にこちらを使用してみることをお勧めいたします。親指又は中指につけることが可能です。外反母趾のみならず足のタコ、つま先の重なり、長時間の靴の着用などから足の指を保護する補助用具としてもお使いいただけます。

拇趾内転筋マッサージボール
親指内側から土踏まずにつながる拇趾内転筋に刺激を与えることで親指を内側に引っ張ろうとする筋肉を緩めることにつながりますので、そこをこのイガイガのついたマッサージボールで刺激します。

過度にやり過ぎて痛めないように少しづつ注意しながら行いましょう。

トレーニング方法解説書付き
■「運動療法と装具療法」の両面からアプローチできるように5点のツールをセットしました。

5点キットをそれぞれをどのように活用したらよいか、詳しい解説書がついていますので安心してお使いいただけます。

■【製品について】REONASではお客様にご満足いただける商品を提供することを第一に考えた商品開発をモットーにしております。購入後に製品につきましてのご質問等ございましたら、REONASまで、お気軽にお問い合わせ下さい 。誠実・迅速に対応させていただきます。


REONAS 外反母趾 矯正 サポーター グッズ 5種セット


楽天市場