ソルボ外反母趾・内反小趾サポーター 固定薄型メッシュ M 左足

ソルボセインの優れた圧力分散・衝撃吸収機能により、足指間パッド母趾用と小趾用が、トラブルの軽減と、足指の曲がり、バランスを補正します。
固定型なのに靴を履くこともできる、薄く通気性に優れたパワーメッシュ生地を採用し、面ファスナーで、固定力を自由に調整できます。

こんな症状、あらわれていませんか?
●足の親指が内側に曲がっている ●足の裏にタコができる ●親指の付け根が痛い このような外反母趾による足のトラブルは全身のバランスと機能に悪影響を与えます。外反母趾は、中足靱帯のゆるみなどが原因で起こり、症状を早期に自覚することが重要です。

足の側面を締めて自然に指を開ける
本品は足の側面を締めることで、指を開かせる原理を利用したサポーターです。中足関節を左右から押圧すると足指が開き、足裏の横アーチがサポートされ、それにより足指が使いやすくなります。その結果足裏全体のバランスが補整され、歩行が安定します。

トラブルや使用シーンに合わせて
ソルボ外反母趾サポーターシリーズは種類豊富なランナップを展開しています。ご自身の外反・内反による足のトラブルや症状、使用シーンによってサポーターををお選びいただけます。

人工筋肉「ソルボセイン」
医療分野で使用されている「ソルボセイン」は、驚異的な衝撃吸収力と圧力分散性を実現する素材です。別名人工筋肉とも呼ばれ、ゴムやEVAなどに比べて違和感やへたりがはるかに少なく、耐久性にも優れています。(※人間の筋肉そのものを代替するものではありません。)

ソルボセインを使ったパッド
本品は衝撃吸収素材「ソルボセイン」を使用したパッドを内蔵しています。●ソルボ足指間パッド/外反母趾・内反小趾による足指の曲がりを無理なく広げ、補整します。●ソルボ中足パッド/負担のかかりやすい足底や母趾突起部にかかる圧力を分散し、衝撃も吸収します。

固定力が調節可能(外反母趾・内反小趾用)
面ファスナーを使用しているので、締め付ける力を自由に調節できます。また、薄く通気性の優れたパワーメッシュ生地を採用しているので、日常生活全般で使用可能。ムレにくく快適です。固定力を調節したい方、室内で過ごすことの多い方におすすめのモデル。


ソルボ外反母趾・内反小趾サポーター 固定薄型メッシュ M 左足


楽天市場