アルファックス 外反母趾・内反小指サポーター Mサイズ・右足用

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :適応サイズ:(M)足のサイズ24.0~25.5(cm)
原産国:日本
内容量:8g
材質:本体:ナイロン、ポリウレタン

外反母趾だけでなく内反小指も同時にサポート。
手軽で簡単、生活スタイルを変えず楽に歩行できます。

●しめると指が開く原理を応用したサポーター
足の裏アーチを形成している中足関節の靭帯がゆるみ、
中足骨の間隔が広がってしまうことで、外反母趾や内反小指になります。
このサポーターは中足関節を左右からしっかり押さえることにより、
足指を開いて楽に歩行ができるよう足裏を補助します。

※外反母趾・内反小指とは
足の裏アーチを形成している中足関節の靭帯が弛んでしまい、中足骨の間隔が広がって、
親指の中足骨は内反、小指の第5中足骨は外反します。
その反動として親指は外反し、小指は内反するのです。

●うす型なので着けたまま日常の靴が履けます。

●シルクプロテイン加工で抗菌・防臭、ムレにくい。

「足裏のバランスを整えるカサハラレッスン」
開発者 笠原巌(外反母趾研究家、柔道整復師、過労性構造体医学創始者)
外反母趾や内反小指の原因である中足関節を左右から押さえることにより、
ちぢこまった指が伸びたり、開くように足裏バランスをサポートします。


アルファックス 外反母趾・内反小指サポーター Mサイズ・右足用


楽天市場