青竹踏み 安心の国産!頻尿対策や足のむくみ・冷え・扁平足の予防改善にお勧め

京都産の青竹踏み
青竹踏みは日本に古くから伝わる健康器具です。

いつでも、どこでもついでにできる青竹踏みが、足裏を心地よく刺激します。お風呂上がりに、お料理中に。足裏の血行をよくし、むくみや冷えに効果が期待できます。日頃の運動不足を和らげ、消化器官の運動を手助けする効果があるとされ、昔から日本国内で広く使用されてきました。 このため、女性や高齢の方への、気の張らない贈り物としても最適です。

安全に配慮した設計
本製品は細部までその安全性にも配慮した設計。切断面やカドとなる部分は面取りが施され、安心してお使いいただけるように配慮しております。

節を削り落とした丁寧な加工
足で踏む部分の節も丁寧に削り落としており、心地よい肌触りを実現。加工はすべて京都・太秦工場で一つ一つ手作業で行っております。

安定感抜群
床面側もしっかりと水平に半割し、さらに断面を研磨して仕上げています。節部分を一箇所以上含まれる様に採材しており、体重に対する強度を確保。安定感抜群です。

青竹踏みは本当に健康に良い?
青竹踏みは足裏及びふくらはぎの血行を良くする効果がよく知られており、むくみや冷え性に効果があるとされております。事実、使用者の足先が温かくなっていることが、温熱センサー付きカメラを用いて確認されたという事例もあります。

また、最近の研究では、使用により頻尿が実際に改善したとの医学的検証結果が出ており、神経を刺激し活性化する効果が期待されています。

扁平足は土踏まずが平らになり、アーチが無くなる現象で外反母趾の原因ともなります。物理的に青竹踏みを踏む行為が、このアーチを再形成する手助けをします。

気持ちよくお使いいただくために
・生竹を使用していますので、湿気の多い季節にはカビが発生する場合があります。

・床の傷や滑りを防止するため、敷物等の上で安定させてお使い下さい。

・自然素材のため、縮みや歪み、割れが生じる場合があります。危ない場合は使用を中止して下さい。

・表皮に山キズやシミ、裏面に汚れがある場合がございます。ご使用には全く差し支えありませんので、 何卒ご了承願います。

・青竹踏みによる効果は、個人差があり、効能を保証するものではありません。


青竹踏み 安心の国産!頻尿対策や足のむくみ・冷え・扁平足の予防改善にお勧


楽天市場