山田式 骨盤ストロングベルト 骨盤用

骨盤ストロングベルトは身体の土台である骨盤のバランス、歪みを整え
腰にかかる負担を和らげる為に作られたベルトです。
骨盤を筋肉や靭帯の代わりに伸縮性のある素材で補強し、腰にかかる負担を和らげます。
人間は二本足歩行を始めたときに、骨盤周りの筋肉が強力に発達し、二本足歩行を可能にしました。
現代は車、電車など便利な物にあふれ、本来人間の必要とした運動機能や能力が衰えやすい環境にあります。
骨盤ベルトで筋肉靭帯を補強して下さい。
さらに腰回運動をして頂くと身体のバランス改善が期待でき効果的です。
腰の負担を感じている方、身体のゆがみを感じている方、重い物を持つ時、産後の骨盤の引締めなどにご使用下さい。
山田仁先生(医師、薬剤師)の監修商品です。

1、締め付けの調整ができる補助ベルト付きの骨盤ベルトです。
2、ストレッチ性に優れた弾性繊維ライクラを使用。メッシュで快適です。
3、力の弱い女性でもしっかりと締め付ける事が出来ます。
4、幅約10㎝で目立ちにくい。

使用方法
1、腰骨の一番出ている部分から、握りこぶし一つ分下の位置を中心の骨盤ベルトを巻きます。
2、締め加減を調整しながら、腹部側でとめて下さい。
3、補助ベルトを伸ばし、ご自分のお好みの位置に調整し、とめて下さい。


山田式 骨盤ストロングベルト 骨盤用

骨盤まわし運動をしましょう!
①骨盤ベルトを強めに装着し、肩幅の広さに足を開きます。②ゆっくり一周3秒ぐらいで右に50回、左に50回腰を回す。体幹を感じながらゆっくり行うと効果的です。

骨盤ベルトを巻くだけでなく、骨盤まわし体操をすることで、骨盤、身体のバランス改善が期待できます。腰の負担の一因が骨盤のゆがみにあると考えている山田仁先生おすすめの体操です。


楽天市場