スマホ乾燥指対策はUSB充電式タッチペン(スタイラスペン)


USB充電式iPhone、Androidほぼ対応スマホ・スタイラスペン Briskyjp

通電すりゃいいんだろ、と、綿棒にアルミホイル巻いたり、導電繊維ペン先につけたり(100均の)って結局手先の電流が元なので、乾燥肌の人は、弱電に変わりないですよね。少しマシな程度かな。普通にペン入力のスタイラスペンならペン先の電流をパネル側が把握できますよね。まあ、デバイスの規格にもよるけど、考え方はそういうことだと思います。手作りですぐダメになるタッチペンより使いやすくて長く使えるペンがいいかと思います。ペン側の電源は内蔵蓄電池か乾電池かでしょうけど、主流が日本の丸い電池じゃなくて日本で言う単6サイズの乾電池です。アメリカ規格なんでしょう。そうすると単6乾電池はコンビニとかで売ってなくてアマとかで買わなきゃいけなくなります。

他にないのかと、この手の日本製ならワコムかと思いました。

あることはありました。バッテリーや電池不要のデバイス側から電流を受け取れる方式のワコムのEMR方式のアクティブペンが数種類あるのですが、HPでチェックすると、指定外のものには対応しないと明確に書いてました。

だめじゃん。ということで、無難に乾燥指によるスマホの指タッチの反応の悪さ対策は、静電気を電池から送り出すスタイラスペン。以下のがマグネットでスマホに付けられて便利そう。電池は充電タイプですけど細いからいいね。稼働時間は利用状況次第かと。

✎【幅広いの互換性】2020年改良版タッチペンはiPad、iPhone、AndroidのOSを搭載されていたスマホやタブレットにほぼ全部対応し、互換性の高いスタイラスペンです。具体的に対応されている機種は商品の説明にご覧下さい。
✎【快適かつ高級感溢れる設計】Briskyjpのタッチペン全体の酸化処理により製品の高級感を演出するだけでなく、塗装の剥離のない美しい外観を長期にわたって維持できます。 また、滑りにくい設計で、握りやすく書き心地もこれまでよりも向上。
✎【1.4mm極細ペン先&高感度】ペン先は高感度の極細銅製ペン先を使用。弾性設計と曲面先端になっておりますので、滑らかな書き込みが、画面に損傷を与えません。また、ぺン先の交換は、必要はありません。※ご注意:汎用タイプのタッチペンは、機種やソフトによって、多少のズレなども生じますのでご了承ください。
✎【操作簡単】Bluetoothで接続しなくても利用できる。電源スイッチボタンを画面に1秒押すと、余計な動作がいらなくて、タッチペンが自動的にオン/オフにされます。そしてスマホやタブレットに液晶保護フィルムを貼ったまま、デジタルペンもスムーズに使えます。
✎【USB磁気充電式&省エネ機能】ペンの長さ175mm。リチウム電池内蔵のUSB磁気充電式、1回のフル充電で最大約10時間連続使用できる大容量バッテリーが搭載、目安の待機時間は30日。ご使用に関わらず、30分経過したら自動的に電源OFF状態に入り、電源を切り忘れても気にすることはありません。※ご注意:初期状態はバッテリー残量がゼロになっている場合がございますので、ご利用前にはフル充電してください。

Brand Briskyjp
メーカー Briskyjp
梱包サイズ 20.8 x 6.2 x 2.2 cm; 16.5 g
電池 1 リチウムイオン 電池(付属)
製造元リファレンス 818
カラー ホワイト
同梱バッテリー はい
リチウム電池 3 ワット時
リチウム電池パック 電池内蔵
リチウム電池重量 1 グラム
リチウムイオン電池数 1
商品の重量 16.5 g

USB充電式iPhone、Androidほぼ対応スマホ・スタイラスペン Briskyjp

ちょっと太いけど単4乾電池のサンワサプライ極細タッチペン

あいかわらず、サンワサプライさん、アキバっぽいことやってくれます。


サンワサプライ 電池式極細タッチペン PDA-PEN41BK


楽天市場