不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス -Switch

発売予定日は2020年12月3日

予約受付中

(【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカード4種セット 同梱)

Rated : 12才以上対象
梱包サイズ : 30 x 20 x 10 cm; 12.3 g
発売日 : 2020/12/3
ASIN : B08GXLH6NF
製造元リファレンス : 2200630072455

1000回遊べるダンジョンRPG!!
「不思議のダンジョン 風来のシレン」がNintendo Switchに登場! 入る度に構造や敵の配置、入手アイテムなどが変化する”不思議のダンジョン”を、プレイヤーが知恵と経験を武器に攻略していく「風来のシレン」シリーズ。
本作はPlayStationVita版で発売された「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス」をベースに、新たな要素を追加したシリーズ最新作。今回発売が決定したNintendo Switch版では、更なる新ダンジョンや新機能が追加されています。
ストーリー…砂漠の魔城で邪神の復活を食い止めた後、シレンとコッパは新たな冒険を求めて旅を続けていた。 そんなある日、彼らは『イノリの里』と呼ばれる小さな村に迷い込む。 ―仙境にそびえたつフォーチュンタワーに登って、運命神リーバに会えば、運命を変えてくれる―
『イノリの里』には、そんな言い伝えが残されていた。 そして、恋人の運命を変えるためフォーチュンタワーに挑むジロきちとの出会い― 幾多の不思議な伝説をその目で確かめてきたシレンとコッパの、新たな冒険が幕を開ける。 本当に運命を変えることが出来るのだろうか? 果たして、タワーに向かったシレンたちが目にするものは……

「風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」 の特徴をおさらい
【昼と夜】
一部のダンジョン内には昼と夜が存在します。
夜の間は松明がないと何も見えないほど真っ暗な上、通常攻撃では太刀打ちできないモンスターが出現します。
夜の敵に有効な「技」を駆使して攻略していきましょう。

【「秘伝の甕」と「新種道具」】
ネコマネキ村にある「秘伝の甕(かめ)」に道具を入れることで、通常では存在しない「新種道具」を作成できます。
新種道具を道具図鑑に登録すると、ダンジョン内で拾えるようになるほか、秘伝の甕を管理している「ポン吉」からも購入できるようになります。

【仲良しの証】
敵に囲まれてしまい、このモンスター達が仲間だったら・・・と思った経験はありませんか?
「仲良しの証」を所持していると、その証に応じたモンスター達が仲間として一緒に戦ってくれます。
ただし、誤って仲間のモンスターに攻撃してしまうと友情は決裂。
仲良しの証が壊れ、モンスターは敵に戻ってしまいます。

新要素紹介
●3つの新ダンジョンを収録

新ダンジョン1「無刃の荒野」
無刃の荒野は、その名の通り武器が全く落ちておらず、モンスターを通常攻撃で倒すことが困難なダンジョンです。
矢や石など道具の使いかたが重要となります。

新ダンジョン2「死線の回廊」
ダンジョンに挑む際に、自ら目標のターン数を設定する一風変わったダンジョンです。設定したターンになるとダンジョン内に風が吹いて探索失敗になってしまうため常に残りターン数を気にしながら行動する必要があります。

新ダンジョン3「運命神の裏庭」
モンスターを一度の攻撃で倒すと経験値をたくさんもらえるというダンジョンです。
何度も攻撃すると、その分得られる経験値が減ってしまうので、モンスターをいかに一撃で倒していくかでシレンの成長の度合いが違ってくるでしょう。
※「運命神の裏庭」は本編のエンディングに到達後に挑戦可能となります。

●配信にも便利! ライブ探索表示機能
「ライブ探索表示」は、ステータスや所持している道具、習得している技、ダンジョン内の経過時間とターン数を常時表示する新しいUIです。
様々な情報が一画面に表示されるため、動画配信の際に視聴者も状況を把握しやすいのがポイントです。
なおこの機能はゲーム内の設定でいつでもON/OFFが可能です。

●BGM図鑑
ゲーム中で一度聴いたBGMをいつでも聴くことができるBGM図鑑が新たに追加されました。

●ワールドワイドな風来救助
日本以外に北米・欧州・アジアで発売予定の本作では、風来救助もワールドワイドに対応。
言語や地域を問わず、全てのユーザーが風来救助の対象になります。
※設定した言語と全言語で、救助依頼の対象を分けることも出来ます。

同梱特典「秘蔵図録&風来旅十景 描き下ろし収納BOX」
「風来のシレン5」の数々のアートワークに加え、開発初期のモンスターのアイデアスケッチなど、ここだけの秘蔵資料を多数掲載。
さらに10の過去作からキャラクターやイラストも収録。
約60ページの豪華冊子!
※画像はイメージです。※デザインや内容、名称を予告なく変更する場合があります。

対応モード:TVモード、テーブルモード、携帯モード
対応言語:日本語, 簡体字, 繁体字, 英語 対応音声:ボイスなし

型番 : 2200630072455
プレイ人数 : 1人

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.


楽天市場