稀少な蟹!花咲蟹姿ボイル1kg【2尾セット】

稀少な蟹!花咲蟹姿ボイル1kg【2尾セット】

 稀少な蟹!花咲蟹姿ボイル1kg【2尾セット】

 

 「稀少な蟹!花咲蟹姿ボイル1kg【2尾セット】」の詳細を見る

茹でたて真っ赤!濃厚な味の身と蟹みそが、蟹好きさんに大人気!

商品説明
わいわい、家族やお友達で蟹パーティ♪蟹を食べた後は、カニ鍋、かに雑炊で大満足♪現状、丸ごと1尾の蟹はなかなか貴重になっております。

茹でたて真っ赤!濃厚な味わいが癖になる通好みの蟹、花咲蟹は北海道でも道東沖でしか捕れない貴重な蟹です。

花咲蟹は茹でる前は、濃い茶褐色をしていますが茹でると真っ赤になることから、まるで花が咲いたようなので花咲蟹とも、主に根室の花咲港で獲れたので花咲蟹とも、名前の由来も諸説あります。

濃厚な味わいなので、レモン汁を絞って頂くと美味。食べて残った殻は捨てずに、鍋にしてもお出汁が出ます。

※花咲蟹の鉄砲汁:昆布を鍋にいれ、花咲蟹の食べ終わった足先や甲羅を入れて出汁をとり、具材は主に、豆腐、長ネギのみ(浜では)ですが、お好みで白菜やキノコなどお野菜をいれて頂いても。味噌を溶いておいて、味噌味に仕上げます。残ったお出汁はご飯を入れて卵を落として、雑炊、おじやに(冷飯でOK、サラサラな雑炊がお好みでしたら、ザルにとって洗ってから入れると粘りの少ない雑炊になります)

※花咲蟹の裁き方:殻が固くトゲがある蟹ですので、軍手をはいて、キッチンハサミなどで切るとお召し上がりやすいです。素手でカットすると、トゲが刺さりますので、お気をつけください。(図解のお召し上がり方リーフレットが入ります)

スペック
【商品名】
花咲蟹2尾姿ボイル(冷凍)
【内容量】
2尾(計1kg)
【原材料名】
花咲蟹(北海道産)、塩
【賞味期限】
冷凍60日
【保存方法】
冷凍保存、解凍後はお早めにお召し上がりください。
【加工地】
北海道


楽天市場