SunRuck 浴槽ボード バスボード 入浴介助ボードSR-BC016

SunRuck 浴槽ボード バスボード 入浴介助ボードSR-BC016

 SunRuck 浴槽ボード バスボード 入浴介助ボードSR-BC016

 

 「SunRuck 浴槽ボード バスボード 入浴介助ボードSR-BC016」の詳細を見る

浴槽縁にかけるだけ、簡単取付!

浴槽縁にかけるだけの簡単取付。
腰や膝への負担の少ない設計。
工事不要、簡単取付!

スペック
【ブランド】
SunRuck
【商品名】
お風呂用 入浴介助ボード
【型番】
SR-BC016
【生産国】
中国
【サイズ】
約長さ(約)70.2cm×幅(約)31.2cm
ストッパー最大幅(約)63.6cm
ストッパー最小幅(約)40.5cm
【保証書】

【商品耐荷重】
約100kg
【取り付けられる浴槽寸法】
内寸40.5〜63.6cm
※取り付けられない浴槽が一部ございます。
【特記事項】
■ご注意
浴槽が濡れたままでストッパーを取り付けないでください。
バスボードが浴槽の縁の両面に十分に載るように置いてください。
4 箇所すべてのストッパーを浴槽の側壁に密着させてください。
バスボードが浴槽からはみ出る場合は、 浅く腰掛けないでください。
バスボードが浴槽から外れ、転倒し、 けがの原因になります。
ストッパーゴムと浴槽のふちとの間に隙間をつくらないでください。
隙間があると、体重をかけた時にバスボードが動き転倒し、 けがの原因になります。
浴槽に固定した状態が続く場合、定期的にストッパーに緩みがないか確認してください。

■保全
本体やグリップ、ストッパーゴムなどにカビやぬめりが発生し、汚れが取れなくなったり、 滑って転倒し、けがの原因になります。こまめに清掃をお願いします。
直射日光に当てたり、戸外に放置しないようにしてください。プラスチックが劣化または破損し、ケガの原因になります。
熱湯をかけないでください。プラスチックが変形し、ケガの原因になります。適温は 3 度から70度です。
火気に近付けないでください。プラスチックが変形または破損する恐れがあります。
入浴剤の使用には周囲してください。温泉や入浴剤の種類によっては、プラスチック部品の劣化する恐れがあります。


楽天市場