【愛知県産うなぎ使用】うなぎ割烹「一愼」特製うなぎカット蒲焼 約60g×4枚(たれ、山椒セット)

【愛知県産うなぎ使用】うなぎ割烹「一愼」特製うなぎカット蒲焼 約60g×4枚(たれ、山椒セット)

【愛知県産うなぎ使用】うなぎ割烹「一愼」特製うなぎカット蒲焼 約60g×4枚(たれ、山椒セット) 

素材 

「【愛知県産うなぎ使用】うなぎ割烹「一愼」特製うなぎカット蒲焼 約60g×4枚(たれ、山椒セット)」の詳細を見る 

注文リンク

 

名店うなぎ割烹「一愼」監修、熟練の職人が選別した活ウナギと何代もかけて作り上げた自慢のタレの香りとコク。うなぎ本来のとろけるような蒲焼をお楽しみいただけます。
商品説明
・徹底した水造りが生んだ「三河のうなぎ」。活き活きとした国産鰻なので安心
・鰻の焼を極めた職人の技が生きた串蒲焼!たれの香りとコク、食感が違います!!
・温めるだけでいつでも簡単に食べられる
・焼きたてを急速冷凍していますので、本場の味をいつでも食せる簡単さ!
徹底した水造りが生んだ愛知県産のうなぎ、すべて生産者が明確な国産うなぎ使用。
余分な脂を落としたヘルシーでふっくらした食感のうなぎの蒲焼です。

●うなぎ割烹「一愼」監修
愛知県産の国産ウナギにこだわり、焼き具合やたれの味付け等、うなぎ割烹「一愼」の料理長に監修していただいた自信作です。この道30年の板長がしっかり味を吟味した串蒲焼です。

●うなぎ割烹「一愼」のこだわり
(1)鰻の品質は特にこだわり「昔ながらの本物の味」を追い求めています。
(2)美味しい蒲焼はタレが命。秘中の秘。何代もかけて作り上げてきた味。
(3)丸大豆とたまりを入れ、隠し味に鰻の焼骨を入れて仕上げたタレは、深いけど重すぎず、香りとコクがあり、うなぎ本来の旨さを殺すことなくしっかりと引き立たせます。
※鰻の焼きの作業は奥深い技の熟達が必要で、職人の技量が仕上がりの味に大きな影響を与えます

●徹底した水造りが生んだ愛知県産のうなぎ
鰻が違います!美味しい鰻は良い水からという考えから、限りなく自然に近い水環境で活き活きとした鰻だけを育てました。
活うなぎの選別は1匹1匹手に取り感触、柔らかさ色などを確認して良質の活うなぎだけを選別しています。
★中国・台湾など海外産の鰻は使用していません。

●できたてを急速冷凍&産地直送
調理してすぐに冷凍処理しているから、美味しさを逃しません。

●「蒲焼き」がうまれた訳
「土用の丑の日、うなぎの日。食すれば夏負けすることなし」を唱え、食欲がなく栄養不足になりがちな暑い夏を乗り切るために生まれた食文化です。

●温めるだけの簡単さ
[お手軽に]・・冷凍庫から取り出し包装のまま湯煎で5〜7分温めます。
[手間をかけて]・・うなぎを袋から取り出し、皮面からグリルで焼いて、パリッとしてきたら裏返して身を焼く。たれの良い香りがしてきたら出来上がり。
[少し手間をかけて]・・フライパンやオーブンで温める。
・フライパンの場合は皮面を下にしてお酒少量振りかけ蓋をして蒸し焼きにする。
・オーブントースターの場合はお酒を少量振りかけてアルミホイルに包んで蒸し焼きにする。
[超簡単]・・解凍後、袋から取り出してお皿にのせラップをして、電気レンジで1〜2分加熱。
※温め過ぎると鰻が固くなりますのでご注意ください。
●基本の食べ方以外にもアイディア次第でいろいろお楽しみいただけます♪
卵焼きで巻いて「うまき」、ちょっと洋風「うなぎパスタ」、鰻と卵をとじた「うな玉丼」、とろろと一緒に「うなとろ丼」etc
※冷凍でお届けしますので湯煎等で温めてからお召しあがりください。

【ご注意】
包装のまま調理の直前まで冷凍室で保管してください。
解凍後の再冷凍は風味を損ないますので、ご遠慮くださいませ。
脂肪が白く固まることがありますが、品質に異常はございませんのでご安心ください。
スペック
■内容量:カット蒲焼 約60g×4枚、山椒×4袋、特製蒲焼のたれ50ml×1本

■賞味期限:冷凍60日(解凍後当日)

■お届け方法:冷凍便

■梱包形態:ポリ袋/化粧箱

■原材料:うなぎ(国内産)、醤油、醗酵調味料、味醂、砂糖、澱粉。
水蒲焼たれ(醤油、砂糖、味醂、酒、風味原料(鰻の骨))山椒 (原材料の一部に大豆、小麦を含む)


楽天市場