トイレの音消しECOメロディ2

トイレの音消しECOメロディ2

トイレの音消しECOメロディ2 

税込み価格 円 

素材 

「トイレの音消しECOメロディ2」の詳細を見る 

●流れる水の音で「トイレの音消し」をするエチケットグッズ!
●触れずにセンサーの前で手を振るだけで作動・停止できる衛生的な新設計!
●節約にも!
公衆のトイレでは普及しつつあるトイレ内での「水流音」。女性にとってはエチケットマナーとして知られています。そんなトイレの音消しをご家庭でも使えるトイレグッズ。本体に内蔵してあるセンサー部の近くで手を振るだけで感知し、音が流れます。再び手を振ると停止します。また、手を二度振ると、作動後に自動的に30秒で停止することも可能。今まで、このような「擬音」グッズが無かったので、一度水を流して音を出していた方も多いと思いますが、トイレの水は1回流すと水道代が約3円(東京23区の場合)、1年間で1人当り約32853円(1日3回使用として、3円×3回×365日)もかかっていました。しかし、この水流しをECOメロディの水流音に替えて音を流すと大きく節約につながります。音量切替ボタン(大・小)がついているので、夜間などの音量を小さくしたい時に大変便利。設置は、付属部品で壁面に固定するか、置いても使用可能です。
スペック
【商品名】トイレの音消しECOメロディ2

【サイズ】約幅7.5×奥行3.1×高さ8.5cm

【重量】約64g

【材質】ABS樹脂

【付属品】取付板、両面テープ(約45×30mm)、木ネジ 2本(約15mm)

【生産国】中国(企画:日本)

【特記事項】
電源/単3形アルカリ乾電池×2個(別売)
発生音/流水音約80dB(音量大)
電池寿命/1日10回 (1回30秒間) 使用時、約1年(約4,000回)使用可能


楽天市場