コモスイ 10L

コモスイ 10L

税別9,800円

コモスイ 10L 

「コモスイ 10L」の詳細を見る 

「コモスイ 10L」は、有機成分(菌・悪臭源)と反応すると瞬時に効力を失う性質をもつため人体に影響を与えない、除菌しながら消臭する除菌剤です。室内の除菌・消臭の他に、手指の除菌・まな板の除菌・ペットの臭い・トイレの消臭などいろいろな用途に使用できます。使用用途に応じて水道水で薄めて、ご使用いただけます。

スペック

使用方法
使用時の目安として、用途に応じて水道水で薄めたり、またはそのまま使用してください。
●4倍に薄めて
手指の除菌、消臭。室内空間の除菌、消臭。
●2倍に薄めて
ゴミ箱、ペット等のにおいの消臭。
●原液そのまま
カビ退治。悪臭の消臭。

使用上の注意
*スプレーボトルはパッケージに含まれません。
●飲み物ではありませんので飲用しないでください。
●塩素系にアレルギーのある方は使用しないでください。
●衣類は色落ちする場合がありますのでご注意下さい。
●一度使用されたコモスイは、再度使用しないでください。
●精密機械には使用しないでください。
●製造日より6カ月以内にご使用下さい(消臭は製造日より1年以内)。ただし、保管環境により異なります。

成分
次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)・塩酸(食品添加物)・水

市販されている加湿器でのコモスイ使用について
コモスイは60度以上に加熱された時点で効果を失いますので、加熱式は不適当です。超音波式のご使用をお勧めします。ただし原液(200PPM)での使用は避けてください。(1日に8時間噴霧した場合、3ケ月程度で内部の部品が錆びる恐れがあります。)
10倍程度に希釈(20PPM)したもので十分効果(除菌、消臭)があり、部品の錆びの心配はありません。
なお、2-4倍(100PPM-50PPM)に水道水で希釈しても、PHが7(中性)程度になるため腐食のリスクはかなり低減します。


楽天市場