背中にぴったり新感覚腰痛用クッション Cubeads「キュッキュッ」(色:赤(表)/黒(裏))

背中にぴったり新感覚腰痛用クッション Cubeads「キュッキュッ」(色:赤(表)/黒(裏))

税別2,839円

背中にぴったり新感覚腰痛用クッション Cubeads「キュッキュッ」(色:赤(表)/黒(裏)) 

「背中にぴったり新感覚腰痛用クッション Cubeads「キュッキュッ」(色:赤(表)/黒(裏))」の詳細を見る 

星形クッション 「キュッキュッ」は神戸学院大学の協力で開発されました。商品説明

こんな方へおすすめ

・腰痛の方
・長時間の座り仕事をする方
・長時間の運転をする方

星の形をしたかわいいフォルムの新型腰当クッションです。背中にあててキューっと引っ張ることで背中の形にぴたっとフィットします。 椅子に置き、ちょっともたれかかって星型の両端を引っ張ると……思わずにんまりする心地よい感覚を背中に感じます。 これまでどこにも無かった新感覚バックレストCubeadsキュッキュッは専門家の医学的アドバイスに基づいて作られた、あなたの背中を抱きしめてくれるクッションです。

●開発の経緯
これまで、龍野コルク工業では介護用品のeコレシリーズや、形状記憶クッションらくラクFITシリーズなど、使う人の形に固めることができるクッション材を作ってきました。 今回の新製品“キュッキュッ”では、直径約1mmの極小ビーズと伸びる生地を組み合わせ、生地の伸縮で背中や腰を保持する仕組みを新たに開発しました。この新機能により、やわらかさと腰の安定感を両方兼ねそろえ、初めて使ったときに思わず“にまっ”と顔がほころぶ背あてが完成しました。 使うときに“きゅーっ”と引っ張る快適バックレスト“Cubeads キュッキュッ”をよろしくお願いします。

●開発協力 神戸学院大学 総合リハビリテーション学部 古田恒輔教授
このCubeads キュッキュッは神戸学院大学 総合リハビリテーション学部 古田教授のご指導の基に考案、作成されております。古田教授は介助用車椅子や座位保持システムなど、数多くの福祉用具開発に携わられ、体幹保持関連のエキスパートとして活躍されております。 今回のCubeads キュッキュッの開発においては、これまでのご経験を生かし、健常者から身障者まですべての方々の体にFITし、安価で高機能な商品を作るべくご尽力を頂きました。

古田恒輔教授の著作や研究
・介助用車いすの設計と試作 (日本リハビリテーション工学カンファレンス 論文集 1992)
・ カーフ(carf)システム(汎用車いす座位保持システム)の開発(日本工学カンファレンス論文集 1995)
・ケアマネジメントのための福祉用具アセスメントマニュアル(中央法規出版 1998)
・高齢者のための車いすシーティング(テクノエイド協会 福祉用具プランナー 2003)
・床面構造が高齢者用車いすの走行特性に及ぼす影響(神戸大学医学部保健学科 紀要 2004)

●神戸学院大学 総合リハビリテーション学部 古田恒輔教授からのご推薦
このCubeadsキュッキュッは、腰と骨盤を支え、安定させるので手足が素敵に動きます。
このCubeads キュッキュッはクッション性に富みながら背中をしっかりと保持する腰部サポートです。これを置くことで、腰に合わず疲れやすい背もたれを理想的な 形に変えることができます。お年寄りや体の不自由な 方だけでなく、すべての方にお使いいただきたい商品です。 難しい操作はいりません。使い方のポイントは、椅子の背に立てかけ、左右の角を2回ほど<キュッキュッ>と横に引っ張るだけ。これであなたの腰にぴったりフィット!発泡ビーズのやわらかなクッション感が背中や腰をやさしくしっかり包み込みます。このCubeadsキュッキュッは腰を無用に疲れさせない、これまでに無い理想的なサポート用具です。

スペック

【商品名】
星形クッション「キュッキュッ」  

【サイズ】
約40×約46cm×高さ(厚さ)約9cm
(やわらかい素材ですので、測定方法によってはサイズに差があります。)  
 
【材質】
本体生地 ポリエステル、ポリウレタン 
中 材: 発泡ポリスチレンビーズ
 
【生産国】
日本
 
【特記事項】
※手洗いでお洗濯が出来ます。
※赤(表)/黒(裏)の1色のみの販売となります。


楽天市場