グレイプヴァイン・デキャンタ

グレイプヴァイン・デキャンタ

税別28,381円

グレイプヴァイン・デキャンタ 

「グレイプヴァイン・デキャンタ」の詳細を見る 

 

○ワインを空気に触れさせる。
グレイプヴァイン・デキャンタのワインボール(1)はアエラシオンをより効果的に行うことができ、豊かな香りや味わいを楽しむことができます。
※アエラシオン:ワインを空気に触れさせて酸化を促すこと。
※十分に熟成したオールドビンテージワインをデキャンタィングしてしまうと、逆に風味を劣化させてしまう場合が ありますのでご注意下さい。

○酒石と澱を取り除く。
グレイプヴァイン・デキャンタのフィルター(2)はデキャンティングの際、酒石と澱を取り除きます。
※澱:タンニンなどのポリフェノール類が凝固してできた沈殿物。
※酒石:白ワインの熟成中にできる酒石酸とカリウムが結合した化合物。

ワインのデキャンティングとともにワインの豊かな味わいを香りや味わいの変化を楽しむことができます。また、グレイプヴァイン・デキャンタの優美なフォルムは、葡萄の弦をアールヌーボ調にデザイン天然グリーン大理石をベースにあしらった装飾オブジェとしての輝きと存在感を放ちます。

グレイプヴァイン・デキャンタでは、特別な技術を要することなく、赤・白2種類のワインをフルボトル1本分(750ml)デキャンティングすることができます。

スペック

【生産国】
台湾

【材質】
フレーム:炭素鋼(パウダーコーティング塗装仕上げ)
大理石:グリーン大理石
ガラス:ケイ酸ガラス

【サイズ】
商品サイズ:幅21×奥行31×高さ65cm
重量:約4kg


楽天市場