【保存期間5年】電気ガス不要!進化した災害非常食 こまったときのホッと!ライス&おかず【15食セット】発熱剤・加熱用水付

【保存期間5年】電気ガス不要!進化した災害非常食 こまったときのホッと!ライス&おかず【15食セット】発熱剤・加熱用水付

税別25,000円
【保存期間5年】電気ガス不要!進化した災害非常食 こまったときのホッと!ライス&おかず【15食セット】発熱剤・加熱用水付

「【保存期間5年】電気ガス不要!進化した災害非常食 こまったときのホッと!ライス&おかず【15食セット】発熱剤・加熱用水付」の詳細を見る

★災害時もいつもの食事がしたい・・・その声に応えます!ちゃんと美味しいごはんとおかずのセットです ★長期保存可!保存期間5年の災害用非常食 ★特殊な高圧処理でカンタン・おいしい! ★箱に入れたまま15食一気に温め可能 ★発熱剤・加熱用水付なのでこの一箱で完結 ★専用ロート付属なので簡単に手早く準備!

今や各家庭、各企業のマストアイテムとなった【非常食】【防災グッズ】。 「こまったときのホッと!ライス」は、ごはんとおかずを一気に15食を炊きあげるのでオフィスや学校など被災時に集団で過ごすシーンで活躍します。
■■■いつでも、どこでも、ホッカホカ 「こまったときのホッと!ライス」は場所を選ばず調理できます。 ダンボールに15食分と調理に必要な発熱剤・加熱用水・フォークスポーンが入っているオールインワンタイプです。 断水時や停電などで電器や水を使わずにみんな一緒に温かいごはんを食べられます。うれしいごま塩付きなので食欲のない方にも味にアクセントを付けて美味しく召し上がって頂けます。
■■■火を使わずに安全においしいごはんが炊ける 外箱に入っている加熱用水・ロートを取り出し、ご飯の入っている箱の開封口へロートを使って注水し、20分お待ち頂くだけの誰でもカンタンにできる調理方法です。 火を使わないので光源の少ない場所でも火災の恐れがなく安全に調理して頂けます。
※お子様には調理をさせないでください。やけどのおそれがございます。
■■■うれしい5種類の人気おかず 非常時でも口に入れたいのはやっぱりいつもの家庭の味。和食派も洋食派も、女性も男性も、ご年配の方もお子様もみんなの好みで選べる人気のおかずを取り揃えました。紙皿も入っているのでみんなで分け合って食べてもいいですね。大変な時こそ、美味しくて安心できるお食事を召し上がって頂きたいと考えております。
◎さば味噌煮 ◎筑前煮 ◎ハンバーグ煮込み ◎肉じゃが ◎豚汁 ※紙皿、スプーンフォーク各15入り
■■■収納しやすい段ボールパッケージ ライトやラジオ、ヘルメットに飲料水、シュラフに緊急用トイレ….防災グッズは何かと場所を取ります。いざという時に、あわてず必要なものを取り出したいものです。 非常時の食料はある程度落ち着いた時点で出番が回ってくることが多いので、一番下に保存されがちです。その際にコンパクトなダンボールは収納しやすく、取り出しやすいので平常時でも非常時でも便利です。


楽天市場