ソーラーセンサーライト SA-10

ソーラーセンサーライト SA-10

税別4,743円
ソーラーセンサーライト SA-10
ソーラーセンサーライト SA-10

「ソーラーセンサーライト SA-10」の詳細を見る

■据え置きセンサーライト&ランタンの2WAY仕様!
防災対策、突然の停電への備えで人気の多機能ライト、今までたくさん紹介してきましたが、今回のモデルも新しい!なんと熱源を感知する設置型のセンサーライトとして、そして持ち歩いても使えるランタンとしても使える2WAY仕様なんです。

■普段は玄関で赤外線式の防犯灯として、取り外してハンドルを持てばランタンに。
普段は設置式の赤外線探知LEDセンサーライトとして人(熱源)を感知して点灯。外にも置ける国際防水規格/IP55 防噴流型だから、玄関やお庭の防犯灯としても。また夜中に階段やトイレの近くに設置するのも便利。

設置場所からカンタンに取り外すことができ、ハンドルを持てばランタンとしても使えます。停電になったら逆にすぐ見つけられるから、緊急時に懐中電灯を探しまわる必要もありませんよ。

■ソーラー&手巻き充電可能なLEDライト。
そして電源は2通りの充電式。まずはソーラー充電。直射日光に1週間に1度(8時間程度)でOK。満充電時、1日10回の点灯なら約1週間程度は使えます。そして緊急時などでは付属の補助充電機能ハンドルがお役立ち。手動充電で電池切れの心配もなし。もちろん長寿命のLEDだからランプの耐久性は、最長100,000時間!(使用状態により異なります。)

春から災害対策意識の向上で人気のLEDライト。しかもこちらはセンサーライト&ランタンの2WAY仕様で、人気の電池交換不要&電池切れ知らずの太陽光&手動充電タイプ。この機会にぜひ。

○商品名:ソーラーセンサーライト
○メーカー:アルファ工業株式会社
○型番:SA‐10
○カラー:シルバー
○サイズ(約):幅121×奥行100×高さ157mm
○重量(約):400g
○ライト:LEDランプ×6
○電池:ニッケル水素電池 AA1.2V‐600mAh 2本
○点灯時間:
 自動モードの場合、約1分間点灯
○点灯回数:
 通常充電(晴天時に6時間程度)で、1日10回の点灯で約1週間程度 又は 約2時間連続点灯
 フル充電で約6時間連続点灯
 ※フル充電/晴天時に12時間、スイッチを「切」の状態で直射日光が当たる屋外で充分に充電をしてください。
○熱源:太陽光
 ※直射日光以外は充電しない時があります。
○センサー探知方式:赤外線探知方法
○センサー探知範囲:最長8m×前方110度
 ※気温及び気候等により異なります。
 ※ガラス等の遮断物が有る時は探知しません。
○スイッチ:
 ON(連続点灯)
 OFF(状況に関係なく不作動)
 自動(周りの状況により作動)
○スペック:
 国際防水規格/IP55 防噴流型
 設置場所/屋内、屋外用(防雨タイプ)
○セット内容:
 本体×1、取付金具×1、プラスチック製プラグ×2、木ネジ×2
○注意事項:
 ご使用前にはフル充電をしてください。充電が不足した状態で使用を開始すると点灯時間が短くなるほか、充電能力が低下する原因にもなりますのでご注意ください。


楽天市場