鳥志ラーメン(20食セット)

鳥志ラーメン(20食セット)

税別価格5,000円
鳥志ラーメン(20食セット)

「鳥志ラーメン(20食セット)」の詳細を見る

「鳥志ラーメン(20食セット)」をカートに入れる

  ★★★ 厳選された4つの麺 ★★★

一品目◆美澄塩 博多中華そば(博多塩味)

 ***美しく澄んだ、絶妙塩ラーメン!!***

水炊き料理(塩味)の本場、博多で産声をあげた自信作です。
ラーメン業界で、その澄み切った旨さに定評のある山口県は秋川牧園のこくまろ鶏ガラスープを大胆にベースとして贅沢に使い、繊細な塩味を実現するために長崎県産天日塩で仕上げました。そのスープが小麦の香りのするコシのある麺にからみ、口にした際になんともいえない旨みを感じていただけると思います。
ごまかしの利かない澄んだスープをじっくりご堪能ください。

二品目◆濃厚旨八 博多中華そば(とんこつ)

 ***濃厚な白濁スープのコクが旨い!!***

博多ラーメンのなかでも人気の高いとんこつラーメン。
このスープには、豚骨の濃厚なコクが味わい深いといわれる九州産のヨークシャー種の豚を使うことにこだわりました。
肉と背骨と肋骨を臭みがなくなるまで8時間かけてじっくり煮込んだ秘伝のベースを使用しております。自然塩を加えることで、とんこつの旨みを十分に引き出すことに成功しました。コクがあるのにあっさり味の、極上のとんこつ味をご賞味ください。

三品目◆蔵味噌極博多中華そば(味噌)

 ***熟成されたまろやかで深い味わい!!***

味わい深い味噌ラーメンを作るため探し出したのが、この大分の自然蔵
で天然醸造された米味噌でした。
米味噌をべースに、隠し味としてかつお節・メンマなど、風味をよりいっそう際立たせる秘伝の香辛料を加えました。
麺もなめらかでコシがあり、スープと絶妙に絡み合います。熟成された味噌の風味豊かなスープと、そのスープに負けない麺の存在感の織り成すハーモニーをどうぞ、お楽しみください。

四品目◆透輝醤油博多中華そば(復刻版・醤油)

 ***幻のラーメンが現代に甦った!!***

戦前に誕生した博多ラーメンは、澄みきった醤油ベースのスープでした。
その味を追求し、磨きをかけ現代風の中華そばに仕上げました。
醤油は、大分県 フンドーキン醤油の「八本木樽醤油」を使用。
八本木樽醤油とは、樹齢400年のヒバの木で作られた樽で熟成された、香り高く味に深みのある醤油です。
この醤油と鴨スープ主体のコクと深みのある香りが絶品です!


楽天市場