非常用クッキングヒーターセット

非常用クッキングヒーターセット

税別価格4,500円
クッキングヒーターセット
「クッキングヒーターセット」の詳細を見る
「クッキングヒーターセット」をカートに入れる
「クッキングヒーターセット」は、火や電気を使わずに食品・ドリンクの加熱ができる食品加熱セットです。発熱剤を加熱袋の底に入れて、水を注ぐだけで温度が上昇。数分で約100度に達して、約15分間そのままの温度が持続します。お弁当やドリンク、レトルト食品を入れるだけで、アツアツに加熱してくれます。また、お鍋の代わりとして、お湯を沸かしたり、インスタントラーメン作りもOK。保温効果の高い保温袋(付属)により、温めたものを食べるまでの間、冷めないように保管しておけます。

セット内容
発熱剤(モーリアンヒートパック)*8、食品加熱袋*2、調理袋*2、保湿袋*1

仕様(加熱袋)
●使い方(調理済食品の加熱専用/冷凍食品は解凍してから加熱)1.アルミ袋から発熱剤を取り出し加熱袋の底に平らに置く。開封した空のアルミ袋は、発熱用に使う水の計量カップとして使いますので、発熱剤を切り出すときは、切り口に沿って開封してください。2.食材と発熱剤が底で重なるように入れる。加熱袋が倒れないように注意して下さい。*温める食材の量は、発熱剤の量によって異なります。3.アルミ袋の内側の水量ラインまで水を入れ、加熱袋の中に注ぐ。水の量は、きめられた量を守ってください。4.すぐにチャックをしっかり閉める。すぐ発熱が始まります。5.加熱が終わったら、ヤケドに注意して食材を取り出す。約10-15分で食材は温まります。●安全に使うための注意点 1.水を加えると発熱します。蒸気候から高温の蒸気が出ますのでやけどに注意してください。 2.熱に弱いものの上または、その近くでは使用しないで下さい。 3.加熱中は動かしたり、倒れないように気をつけてください。 4.小さな子供には、絶対に触らせないでください。 5.加熱中は少量の可燃性水素ガスが発生します。タバコなど火気を絶対に近づけないでください。 6.車やテント、室内などで使用する場合は、窓を開け換気に注意してください。 7.発熱剤は食べられません。また、発熱に使用した残りの水も飲めません。 8.加熱袋の蒸気口が開いていること。また、袋の破損等がないことを確認してから使用してください。 9.加熱袋は数回使えますが続けて使う場合は、袋の中を拭いてからお使い下さい。 10.無理に食材をつめますと加熱袋や発熱剤が破れる恐れがあります。

仕様(モーリアンヒートパック(水計量カップ))
(モーリアンヒートパック)内容量:50g●水をかけると発熱しますので、ヤケドに注意してください。●使用目的以外には絶対に使わないで下さい。●保管の際には高温多湿の場所はさけてください。また小さなお子様の手の届かない所に保管して下さい。●使用後はじゅうぶん温度が下がってから(約30-40分後)、もえないゴミとして捨ててください。●食べられません。(水計量カップ)水量:110cc●この袋は発熱用に使う水の計量カップとして使いますので、切り口に沿ってただしく開封してください●内側の水量ラインの範囲内を入れ、発熱剤に注ぎますと加熱が始まります。


楽天市場